1027441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LABO*COCORI

LABO*COCORI

トイトレとEC






ECとトイトレの違い。




とある方よりご質問を受けましたので、cocori的な解釈をご紹介させてください。

短気な私からいわせていただけば、一言で終わる。


一緒じゃない。やってることは。


の、一言で修了でこざいます。

私から言わせれば何が違うといい張りたいのかがわからない。

新しい専門用語っぽいものを使いたいの???ぐらいにしか思ってません。

ECって大体何の略??なのかも理解できない・・・。

elimination  comunication = 排泄のコミュニケーション???トイトレと一緒じゃない。何が違うのよ。

training  = go  into ~ 
練習を始める.

練習することで触れ合ってるじゃない。何が違うのさ。



よく、メールにてご質問を受けますが、クマノはECをしたのかと・・・。

確かに彼女は1歳6ヶ月でオムツを完全に卒業し、よるもパンツで寝ています。

でも、トイトレ方法は、クマスケとほぼ一緒です。


ちなみに、今になってなんでECという単語がでまわり、それにこだわる人間が多数でてきたのかもわかりません。

ロシアのニキーチンという教育者??でいいのかな?

著書のなかに、オムツはいらないという内容があったりします。

それを知っていて???やっているのかは疑問ですが・・・。





ということで、とあるサイトさまで一騒動あったようですが、

ECだろうとトイトレだろうと、やっていることはいっしょ。

名前にこだわるほうがおかしい。




トイトレを早く始めたからよかった・・・・という結論も私にはよくわからない。

ただ、3歳すぎて幼稚園はいるような子供がまだトイトレが完了していないというのはおかしいといいますよ。

でも○ヶ月でも2歳でも別に親がトイトレする気になってやりはじめたんだったら、それでいいじゃん。

ともあれ、親のやる気で終わるものでしょ???としか私はいいません。

ただ、私は1歳前後のほうが、やりやすいとはおもいますけどね。

二人の育児をした上での経験談で。







だいたい。・・・・。トイトレって、やっきになってしかってはずす・・・と思ってるほうが、

私はイカレテルとしか思えない。

それは各家庭の方法のはず。

ECとかいって、そうやっている人もいるんじゃないの??ともおもうし、

トイトレといって、そういう方法をとっていない家のほうがよっぽど多いと・・・思うのは、

私の気のせい???

ともあれ、なんで、単に名称だけでやっきになるのか

人様のサイトで大騒ぎになるのか私には理解ができない。

だって、人さまのサイトで自分の考えを振り回して押し付けたらそれこそネットマナーが悪いっていうことでしょ???違う??????

もちろん・・・それはうちのHPで起きた事件ではないということは明白ですよねえ。

常連さんであれば、そんなことがおきようものなら、私が黙っていないことがお解かりでしょうから。

ともあれ、予防接種に関してなら、うちで起きたことがあったかな???

ネットマナーだけは守ろうよ・・・ECでもトイトレでもどっちでもいいからさああ。















© Rakuten Group, Inc.