1049079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LABO*COCORI

LABO*COCORI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.21
XML
ブログを やってるかたたちは ブログを書くときって どうやってしてるんだろうなって
おもうんですよ。

パソコンたちあげてから 考えてつくるんだろうか~って…

でも、私 バカだから…
ブログのネタって 思いついても忘れちゃうんですよね…


なので 即 簡単にメモをしたり 時間があれば おおよそ 書き上げてしまいたいのです。
思いついたときに!!!!

でも、スマホから 長文をそのままあげるのってすごく頭の整理整頓的にも 私の文章力的にも(笑)難しいところがあって、誤字脱字も スマホくんが気づいて直してくれることは直してくれるんですが難しいのです。


スマホでメモして それを PCで手直ししてコピーして ぴっぴっぴーっとアップしたい。
っというスタイルが望ましいのです。


そこで使われているのがこれ。



EVERNOTE



これ IOSにもあるにはあるんですが、なんでか 文字配列がおかしくなるのであえてすすめません(笑)

PCでも同期でき、スマホて作っていた文章を同期してアプリを閉じると
 PCからでも タブレットからでも おおよその端末から その続きから引き継ぐことができます。
(ただし Wi-Fiなど ネットワークシステムがあるところで)


Screenshot_2015-01-21-20-02-46.png

これは nexus7 2013のスクリーンショットです。



画像なども同期できることができ どうも どうにかすると 友達とも共有できるようですよ。
…したことがないのでわかりません(笑)




テキストファイルの 共有 っというアプリでは これが一押し!!!!!


http://www.appps.jp/114675/

↑使い方など こういうところに わかりやすく既に説明されているので 参考にされるかといいとおもうのですが




こういう本も 出されております・・・






それほど 便利でいろいろな使い方ができるアプリなんじゃないかとおもいます…


ただ、画像を共有するのであれば、ドライブや dropbox などを利用されるほうが いいかなっとおもいます。
なんせ、これ、ある程度容量使ってしまうと お金頂戴って言い出すんで…

でもテキストを使っいはじめて、そろそろ2年ほどになりますが 容量いっぱいだけど?っていわれたことはありません(笑)


ブログ の ネタは もちろん
いろいろ さまざまなメモ
日記
物書きさんには どこからもcheck書き足しができるので どこでも執筆できそうですよね~



テキストファイルを ドライブを使ってファイルとして 同期してっといろいろ経由をしているのであれば、
これですっきり扱えるんじゃないかなって思います~





こういうの ほしくなっちゃいます。

ええ、ほんと 使用目的が 見出せませんが(笑)
これが ヲタというものなのです。
これを手に入れたらいつ使うつもりなのでしょう。私。
ランチにでも入った時に広げるんでしょうか。
それなら、もう ノーパソ うっすいの持ってるんだから タブレットやめてそれ持ち出せよ って話です。




今日は さきほどの ebernoteからのネタより 寝かしつけ中のお布団のなかから ノーパソで更新 


っというパターンでございました。

(^-^)ノ~ジャネ。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ ) プチン






↑ これ おススメ なのです。
うまいのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.22 13:41:00
コメント(0) | コメントを書く
[mama向けアプリ(for android)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

cocori0422@ Re[1]:機種変 するぞぉ(07/04) haa。さんへ 端末多い私でも、SIMありは手…
haa。@ Re:機種変 するぞぉ(07/04) 機種変更するの大変ですよね、、、
cocori0422@ Re[3]:そりゃないよ 先生。(04/17) くまコさん 語られてるよ。この3年帰宅が…
くまコ@ Re[2]:そりゃないよ 先生。(04/17) そして、語り継がれるでしょう・・・ 確…
cocori0422@ Re[1]:そりゃないよ 先生。(04/17) くまコさん 即刻浮かれてばらしやがったか…
くまコ@ Re:そりゃないよ 先生。(04/17) あーあ。 時々いますねー。私の中学の担任…
cocori0422@ Re[1]:材料費マルチだった(09/20) くまコさん そうそう。セリアにあるんだよ…
くまコ@ Re:材料費マルチだった(09/20) お久しぶりっ子でございます~~ 色々とあ…
cocori0422@ Re[1]:KS の いちごジャム(11/02) くまコさん 次男もこの前 それやらかして…
くまコ@ Re:KS の いちごジャム(11/02) その昔、娘ちゃんがジャムをひと瓶食べた…

© Rakuten Group, Inc.
X