1048337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LABO*COCORI

LABO*COCORI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここだけは うまく行っていたので とりあえず保留にして ほかのところを断捨離しまくって
整えていたんですが 見直してみました。

とりあえず この皿


正直 豆皿を使うような料理をするときは 正月ぐらい…っということで
このようにダイソー無印そっくりさんを マスキングで固定して二段にした いつものケースにいれて 来客用の湯呑みやら TEAセットがはいっている段に一緒にしました。

むっちゃかわいい花びらがたの皿や 虎屋の豆皿なのに。
大食いだらけの我が家の普段の食事に全く合わない この悲しさ。

来客ないし。

Teaセットも 18客。1セットが1 2つでセットが5 6つでセットが1
全部で18客

いつくんだよ。そんなに。

多分実家からきたものと織部の福袋がほとんどなんですが、みんなかわいくて捨てられない。
いらないってあたまではわかってるんですけどね…


とりあえず 食器棚にまだ余裕があるので戻しました…




もうひとつの悩み。
祖母(故人)のガラス製の皿。
実は またタイプの違う皿が あと同じ箱にひとつあります。

いままで 使いにくい低いところの段で 積み重ね収納してあったんですが。
放り込みました。 箱に。

ちょっと 収納場所が増えました。

お嬢様な祖母が大事にとっておいたというこの皿。
価値がわからず 使い方もわからず 悩みのタネだけど …とりあえず保存



この奥底に眠っています。
手前に積んでいる皿 近々廃棄予定。かわいいけど 可愛いサイズで食事できる子供が皆無です。
みんな丼。
あとは 茶碗蒸しセットなど…最後にいつつかったかもわからないような 
セットごとに 無印そっくりさんダイソーボックスにて一括収納


下の段は 茶香蘭等 高い食器。箱付きの。めったにださない。
嫁入りのときにもってきて 寝てる。




上部の段 
一番上 重箱。
2番め 奥に耐熱皿。クリスマスぐらいしか 耐熱皿をつかうような料理をしないので 奥でいい。
手の届くところに 大皿と 無印のランチプレートそっくりさん。 某所で購入。
下の2つは通常使いの食器です。




一番上 お友達をつれてきたときに お菓子をだすのに使えそうな大皿
上から二段目 来客用の茶器。もうほぼ自分でもどうしていいのかわからない
3段目。 カフェごっこセットがはいったカゴと もう ペーパーナプキンはいらんだろう。っというぐらい増えすぎたペーパーナプキン
そう、今回はこれを使いやすくするためのお片付けだったんです…
ためこみすぎたから 使おうぜ。ってやつです。

使いやすくはなったけど まだ 何に使っていこう っという道標はなし。

そのした 自分用にさげたTEAセットと よく使うラップとビニル袋。
その下 普段使いのコップ
最後は なんかごたごた 疲れて頭がまわらないため、 保留にしたものたちwww


っということで、今日は食器棚のグルーピング収納を見直しました…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.11 15:18:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

cocori0422@ Re[1]:機種変 するぞぉ(07/04) haa。さんへ 端末多い私でも、SIMありは手…
haa。@ Re:機種変 するぞぉ(07/04) 機種変更するの大変ですよね、、、
cocori0422@ Re[3]:そりゃないよ 先生。(04/17) くまコさん 語られてるよ。この3年帰宅が…
くまコ@ Re[2]:そりゃないよ 先生。(04/17) そして、語り継がれるでしょう・・・ 確…
cocori0422@ Re[1]:そりゃないよ 先生。(04/17) くまコさん 即刻浮かれてばらしやがったか…
くまコ@ Re:そりゃないよ 先生。(04/17) あーあ。 時々いますねー。私の中学の担任…
cocori0422@ Re[1]:材料費マルチだった(09/20) くまコさん そうそう。セリアにあるんだよ…
くまコ@ Re:材料費マルチだった(09/20) お久しぶりっ子でございます~~ 色々とあ…
cocori0422@ Re[1]:KS の いちごジャム(11/02) くまコさん 次男もこの前 それやらかして…
くまコ@ Re:KS の いちごジャム(11/02) その昔、娘ちゃんがジャムをひと瓶食べた…

© Rakuten Group, Inc.
X