031791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェリアの「ひみつダイアリー」

フェリアの「ひみつダイアリー」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フェリア0322

フェリア0322

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2006.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はこの日記の立ち上げに際し、たくさんの激励のお言葉、ありがとうございました。

思うに、前の日記は大きく広げすぎた観がありました。
いろいろな方が立ち寄ってくださるのがわかっていたので、書きたいことが書けなくなった部分、できるだけたくさんの人にウケそうなネタを選んで書くようになってしまった部分があります。
そのわりに言いたいことを言って、舌禍事件なども引き起こしましたけれどもね(汗)

一昨日、心配して電話をくれて、昨日、わざわざ遊びに来てくれた友達に言われました。
「サービス精神が旺盛」なのだと。

それはある一面、真実を突いていると思います。
書くことで「人に楽しんでもらいたい」という気持ちは非常に強くありました。
ある意味、その部分が突出していたかもしれません。


それにしても前の日記を始めたのが2年以上前のこと。
おずおずとPCに向かい「何をどう書けばいいのだろう」と頭を悩ませた日が懐かしく思い出されます。
悩んだのは最初の数日で、そのうちどんどん書けるようになりました。

友達の一人は、私より早くに日記を始めていますが「不特定多数の人に向けて、何を書いていいのか、今でもよくわからない」と言います。
彼女は非常に人付き合いの上手な人で、対面するといくらでも話が出てくるのですが、それは「相手が特定されているから」なのだそうです。

私は果たして相手を特定していたのでしょうか・・・
そんなこともないような気がします。「あの人がこれを読んだら気分を悪くするかも」と思い、書くのを控えたテーマはありますが、ほとんどの場合、何も考えずに書いていました。
「読む人に楽しんでもらいたい」という思いは、常にありましたが。

公開日記という性質上、誰に見られても可、という前提に立っていますが、ここではプロフィールも公開せず、テーマ投稿もしないで、昔なじみの方や、新たにお知り合いになった方で、気にいってくださった方だけが読んでくださればいいかなと思っています。

この日記がどういう方向へ進んでいくのか・・・楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.12 14:04:16



© Rakuten Group, Inc.
X