031791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェリアの「ひみつダイアリー」

フェリアの「ひみつダイアリー」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フェリア0322

フェリア0322

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2006.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は友達と銀座で会い、久しぶりにキハチ・チャイナに行きました。
ランチ、とってもおいしかったです~! でも10月15日で閉店してしまうんだって。
あんな立派なビルにしちゃったから、採算取れなかったのかなあ・・・雰囲気もいいのに・・・残念!

友達はここ数年、ヴィンテージ・アクセサリーにはまっています。今日もとってもステキなのをつけていて、彼女が銀座にくるたびのぞくというアンティークモールに連れて行ってもらいました。

いいわあ~~! ホントにすてきです~! ヴィンテージのアクセサリーやバッグ。1950~60年代のアメリカのものはヲサレですわね~。

私はマイ・ブライス(注・着せ替え人形)に振袖を作ってあげたくて、古いはぎれを買いました。
紫色に花模様よ♪・・・でも作れるのかしらん??? 
型紙さえあればOKなんだけどね~! 探さなくちゃ。


ホテル西洋銀座でマカロンとコーヒーで一休みしたあと、三越でふたたびウィンドウ・ショッピングをしました。
・・・でもさあ~、たいして欲しいものもないのよねえ・・・

私は昔から「着る」のが好きで、服が欲しくなかった時期なんてなかったはずなのに・・・

気がついたらあなた、私、ここんとこ「何を着るか」考えるのがめんどくさくて、犬の散歩&買物に出るときに「5日間連続同じ服」着てましたわ~~!
この夏、出した夏服の20%くらいしか着てませんわ、たぶん。

1回着たら、いやでもしまう前に洗濯しなくちゃならないから、それもめんどくさくて~~!

同じくらいの年齢の友達が「最近、どんな服買っていいのかわかんない」ってよく言ってますが、私も次第にそうなりつつあるのかしらん・・・
洋服の管理に時間とエネルギー使うなんて、バカくさいという気持ちが芽生え始めております。


今日見た中でいちばん欲しいと思ったのは、鳥獣戯画の絵が描かれたご飯茶碗です。1575円(たしか)。

最近の私はお洋服よりも、器に目がいっちゃいます。
銀座三越の食器売り場はさすが!品のいい器がそろっておりました。

ああ、こんないい器使って食事して「生活の豊かさ」ってやつを実感したいものだと思いました。


さあさあ、明日からまた「普通の毎日」を楽しもうっと♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.12 22:14:01



© Rakuten Group, Inc.
X