031789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェリアの「ひみつダイアリー」

フェリアの「ひみつダイアリー」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フェリア0322

フェリア0322

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2006.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。本日はお友達のノリコちゃんと休日を堪能してしまいました。

まずは芸術家知人姉妹の作品展へ。姉の本業はイラストレーター、妹はバッグ作家です。
でもお姉さんのほうも手芸が大好きで、彼女が作ったモチーフを、妹さんがバッグに使ったりして、事実上、共同制作している作品も多いのですわ。


私はバッグが大好き!!
3歳のときにはすでにバッグ好きの血が目覚めていたらしく、「バッグを4個持った写真」というのが動かぬ証拠として残っていたりします。

こんな私がバッグ作家とお友達になったらどういうことになるでしょう?
・・・そう、買わずにはいられませんわよ。

なにしろ少女趣味なわけですから(いい年してもだよ!)、この彼女たちの作る少女趣味テイストバッグはたまんないんすよ!!

そいでもってお友達のノリコちゃんも4姉妹で、少女趣味ということに関しては私とどっこいです。
この人が私の所持する少女趣味バッグを目撃したらどうなるか??

そりゃ決まってますわ「私も似たようなのがほし~~い!!」


・・・で、ふたりで行ってきました、作品展。

作品展
↑どうお~~??? すんごくかわいくな~~い??
 色がうまく出てなくてすみませ~~ん・汗!

これだもん、たまんねっすよ!
正直なところ「全部買い占めたくなる」ですよ。

でもそういうわけにもいかないので、私は本日、これをお買い上げしました。

レトロな花柄バッグ
↑レトロなお花柄バッグ♪

譜面が入る大きさよ~~♪


ところでこの芸術家姉妹、な・なんと・アトリエを持つことにしたのだそうで、お姉さんの家のお庭に建物を建てているそうです。
うれしいっ!!
これでいつでも遊びに行けるじゃ~~ん!

彼女らが所持する膨大な布・レース・ボタンを売ったり、ちょっとしたお茶飲むスペースを作ることも考えているそうです。
うわ~・うわ~!楽しすぎ~~!

オープニングパーティに呼んでくれるそうです。きゃっほ~~♪


・・・作品展のあとはおいしい中華料理のお店で食事です。
ぺらぺらしゃべりまくり、お次は私の住む地域の公民館で開催された音楽祭に行きました。

市民音楽祭、つまり地元の音楽系サークルの合同発表会、みたいなものです。

コーラスグループの参加が多いですね。

わが市内で唯一の女子中学・高校の弦楽合奏部の演奏がよかった~!
去年、ファーストヴァイオリンをひとりでがんばっていた女の子が、グンと腕を上げていました。

トリは決まって、地元の中学・吹奏楽部のOBたちがメインとなっている吹奏楽団の演奏です。
ここは昔から中学校の吹奏楽が盛んな地域なので、ホント~~にうまい!です。


ノリコちゃんが「あ~あ、私も楽器やっとけばよかった~! スポーツ少女で、全然楽器なんて眼中になかったけど、この年になったらなにかできたらいいな~、って思うわ~」というので、すかさず
「じゃあ、ヴァイオリンやりなよ!
私、余分なの一台持ってるから、
無期限で貸し出してあげるから~~!!」

と強くすすめてしまったわ~~!ははは~♪

仲間に引きずり込もうとするフェリアである。

ヴァイオリンなんて難しくてとても・とても・・・という人が多いですが、大人でもちゃんと上達しますよ。
ただし焦りは禁物ですね。

これまで大人になってヴァイオリンを始めた人の話を総合すると、ピアノがうまかった人ほど焦っていやになっちゃうみたい。

楽器さわったことない・楽譜読めない、っていう人は、かえって「そんなにかんたんにできるわけない」って思ってるから、焦ることもなくじっくり取り組めるのではないかしらん??

あ~、だれか仲間になってくんない~~???
ヴァイオリンについて熱く語ろうではないか!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.01 20:08:49



© Rakuten Group, Inc.
X