031788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェリアの「ひみつダイアリー」

フェリアの「ひみつダイアリー」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フェリア0322

フェリア0322

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2006.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~!フェリアで~す♪

シューズラックに味をしめた私、今度は「ゴミ箱」を作ることにしました。
ゴミ箱ってちょうどいいのがないんですよ~!
私の住む自治体はゴミの分別がきっちりしていて、袋も指定のものを利用しなければなりません。

不燃ごみと空き缶の袋がやたらと大きいのです。
横65センチ・縦80センチ。こんなごみ箱、どこにもないですって~!

で、必殺!手作り!です~~!

・・・というわけで、今日は夫と県内で一番大きなホームセンター、というところに行き、材料を調達してきたのですが、ひとつパーツを間違えていまして、完成しませんでした。

明日、パーツを調達して、完成させますので、画像はお預けってことで・爆!


そのかわり、と言ってはナンですが、別のを載せますね。

ミニバンブー植え替え

これまで植物に対する愛が不足していて、たくさん枯らせてきた私。
心を入れ替えて、いつくしむことにしました。

画像は枯らしたミニバンブー植え替え工事(?)
1本ずつ植えようとしたらおさまりが悪くななめになってしまったので、2本まとめて緑のワイヤで縛り、植えることにしました。
どうかしらん??

ミニバンブー

お正月は、この素焼きの鉢をつやつやした紙(黒または赤)に金紙を市松模様に張ったので囲むつもり。
「和」っぽくするわけよん♪ 楽しみだわ~♪


植物たち

お料理に使うハーブも育てることにしました。
緑って、見ているだけで心が和みますね。

うちのリビングのインテリアは茶色と緑がベースです。どうもこの路線がやめられそうもありません。


紫いものサラダ・ヨーグルトドレッシング

紫いものサラダを作ってみました。色がキレイじゃありませんこと??

ドレッシングはヨーグルト味です。

<材料>
プレーンヨーグルト  大さじ4杯
オリーブオイル    大さじ1/2杯
塩          小さじ1/4杯
ニンニクのすりおろし  1/4かけ分

<作り方>
材料を全部ボールに入れて混ぜるだけ。
超・簡単です~! お味は大人好みかな? ムスコは「あんまり得意な味じゃない」そうです。
もしかしてオリーブオイル少なめにすると、お子ちゃまでもOKかもね。


サラダって、かなりいろいろ遊べて楽しいですね♪

あ、紫いもはふかし鍋でふかしてスライスしました。
ころころサイコロ切りにしてもかわいいかも~! にんじん煮て、同じくサイコロ切りにしたのとあわせたりして♪
大根入れてもきれいだね♪


では、明日は、ゴミ箱、完成させますよ~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.26 23:04:51



© Rakuten Group, Inc.
X