031787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェリアの「ひみつダイアリー」

フェリアの「ひみつダイアリー」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フェリア0322

フェリア0322

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2006.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとう12月に入っちゃいましたね~!
1年がなんと早いことか!

今、半そで・ショートパンツ姿でヴァイオリンの練習(1時間20分)を終えたところ。
ただでさえ暖かい家の中でヴァイオリンを弾くと、ぼーぼー燃えそうに暑くなるのです。

最近、早起き(てか、主婦としてはフツーですわね・汗!)な私、生活時間帯が大きく変わってきました。

早起きは三文の得、と言いますが、本当にいろんなことができるんですね~!

昨日なんか、1時20分の電車で取材に行く前に、掃除・洗濯はもちろん、ヴァイオリンの練習1時間、縫い物(ふきんを縫う・フリースのパジャマのトップスをカーディガンに直す)、パンの仕込み、夕食作りまでしちゃいました。

お星様パジャマ
↑もとのパジャマはこんなふう<ムスコに「50近いおばさんが着るものじゃないんじゃないの~?」といわれた・汗!


カーディガンにしてみた
↑トップスがきゅうくつだったので、前を切ってカーディガンにしてみました

見返し部分
↑わかりにくいかな?見返し部分です。バイアステープで始末しました


9時10時に起きてたころは、一日がヘンに早かったもんね~。
てか、遅く起きると、それだけでだらけちゃって「何もしたくな~い!!」状態に陥るですよ。
はい、病気を理由に怠けまくっておりました。


・・・ところで考えてみたのですが、私が自分のペースで生活できるのは、ムスコに食べさせるのに手がかからないからなのですね。

ムスコはめんどくさがりですが、食べることに関してはマメ&私がずっと手抜きしてきたので「自分の食べるものは自分で調達する」という習慣が身についているのです。

とにかく昔からよく食べる子でした。食べるのが大好き。
だから肥満なんですけどね~・汗!

ほっておいたらバターをたっぷり使って調理するので、釘をさしました。

「基本的にエコナを使うこと。バターは風味付けにちょっと入れるだけにしなさい」

それとコレステロールのかたまりといわれる卵もよく使います。

「卵はせいぜい週に3回くらいにしときなさい」

素直な子なので、昨日からさっそくエコナにかえたみたい。
なぜわかったかというと、エコナがちょうど切れたところで、新しいものの封を切っていたから・爆!
まめでしょう? 私より「個々の食材が置いてある場所」についてはくわしいかもね~・笑!


大してとりえのないムスコですが、食べることに関して手がかからないということと、性格が素直だということに関しては、将来のお嫁ちゃんにうんと喜ばれると思いますよ。


今日はこれから妹・Aとお墓参りに行き(祖父と父の命日)、つくばにできた栗原はるみさんのショップに行って、ランチする予定。

そのあと実家に行って母のご機嫌とり&犬の散歩→妹を車で家まで送る→できれば夕食前にまたひと練習→夕食作って食べる→7時半からフィギュア見なくちゃ~~!


さあ、今日も楽しく過ごすぞ~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.01 10:07:25



© Rakuten Group, Inc.
X