031788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェリアの「ひみつダイアリー」

フェリアの「ひみつダイアリー」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フェリア0322

フェリア0322

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2006.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ああ、今日はどうか日記が途中で消えることがありませんように!

お部屋作りにハマりだして1ヶ月以上たつわけですが、ティッシュボックスがむき出しなのが気になっていました。
ヲサレなやつを作りかけていたのですよ。

テーブルセンターと製作中のもの
↑これよ♪
ビーズ界の貴公子・田川先生のお教室に通っていたときに教わったもの。

でもこんなのを「わが家のがさつでそそっかしい男ども」になんか、使わせるられるものですか~!
あっという間にお醤油やソースのしみがついちゃうじゃん??

ってわけで、これは「私の大事な女友達のおもてなし用」にすることにして、ファミリー用のは別に作ることにしました。


そいでもって、茶色の生地にエトロのリボンかなんかアクセントにして作るつもりで、布を裁ち、芯を張るところまですませていたのですが・・・
そのあとが続かないんだわ~。ミシン出すのがめんどくさくて。


そこでひらめいた!

古い千代紙が張ってあるティッシュボックスカバーに、エトロのショップバッグを切って張れば、縫う手間がいらないのだわ、とな。


ショップバッグ
↑エトロショップバッグ


千代紙カバー
↑千代紙が張られたティッシュボックスカバー

これらを再利用して作ることに・・・


ところがこれが意外とめんどくさくてさ~。
バッグの表面が塩ビ加工してあるらしく、紙用ボンドでは接着できないの・泣!

ビーズアクセを作るときに使う、プラスチック・ガラス・金属ようボンドで接着しましたが、つなぎ目が今いちキレイでないのよ・泣!

そこで、必殺!リボンに登場してもらいました。

色が出るかな~?

↑いちばん「アラ」が目立つところに張ってみました。

アクセントになっていいカンジじゃないすか?

色
↑上の写真は赤っぽく写っているのでもうイッパツ!
これでどうだ??!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.12 15:42:49



© Rakuten Group, Inc.
X