221421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoのロングステーハウス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2009年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久し振りです。
昨日自然治癒力のおかげでベッドにくくりつけられていた体が、
少し自分の意思で動かせるようになり、時間を取り戻すべく
ココしばらくサボっていた日記を書きたくなって書いていたら


、、、、消えた。しかも終わりの頃に。ガクッ。


で、もう一度挑戦。挑戦して書くほどのことかって?
わから~ん。
長いから、読むなら覚悟して読んでね~。

*****

今年日本国内で12人の母親が逮捕されたのです。
何で逮捕されたのか、もうご存知の人もいると思いますが、
知らない人は、虐待?殺人?と思った人もいるでしょうね。
だって、最近そう言う事件も多いし。

詳しくはココ

簡単に言うと、母親、又は夫婦で
子供の下着姿や裸体の写真を販売したんです。
記事には、”簡単に金もうけができた”と容疑を認めたとあります。

もう、考えられない!!!
皆もそう思うでしょ?そう思うよね?

お金のためなら、今の母親は子供を売るような事をするのか~!!!!
どんな事があっても、子供を守るのが母親の仕事ではなかったのか~!!!!

とっても、悲しい。

*****

ラッキー(犬)が亡くなったあと、余りフレンドリーではないが、
存在するだけで、心を和ませてくれたブーツの顔が腫れた。

ブーツはおばあさん猫。
ラッキーが死んだ時に、ラッキーをこよなく愛していた主人が
”なんでお前じゃないん?”と思わず(?)言ってしまった位おばあさん。
実際年齢はわからないけれど、どんなに少なく見積もっても18歳。

2日ほど様子を見ていると、食欲がない。
動物は人間と違って痛い時、騒がないでじ~としている。
その姿は本当にけなげ。

病院に連れて行くと言う私に驚異の目を向ける主人。
自分も歯が時々痛いのに、その値段の高さから
いくら勧めても、歯医者に行くのを躊躇しているから、
気持ちはわかる。実際、動物病院って、物凄く高いのよ。

診断してもらって、歯が悪くなっているのがわかり、
手術に耐えられるか検査してもらって、そこまでが4万円。
手術に耐えられるのがわかって、歯を3本抜いてもらって12万。
実際、ほっぺの細胞までが腐っていたらしく、
ほっぺも少し切り取って、縫い合わせた。

病院に連れて行かなければ、きっと今頃死んでいたと思う。
命ってお金で買えると常々思っているけれど、今回もそれを経験。

*****

妊娠しているのに気がつかなくて、トイレで生み落とした
なんていう話を聞いたことがある人いるでしょ?
アメリカでもテレビでそう言う番組をやっていた時
”信じられない・どうして?”と娘と話していた事がある。

今回、実際に生むまで気がつかなかった子(と言っても成人だけど)
の話を聞いた。いやぁ~、実際あるのね。びっくりだけど。

その子は娘の高校時代の同窓生なんだけれど、
お腹が痛くなって、救急病院に行ったらしい。
救急病院でストレチャーに寝かされ、
検査を待っている間に、赤ちゃんが生まれた。
泣き声を聞いても、何が起こっているのかわからなかったとか。

思いあたる赤ちゃんの父親からの結婚の申し込みも断り、
一人で育てる事にしたらしい。
現在赤ちゃんは、早産(8ヶ月)だったため、入院中。
仕事は3ヶ月お休みをもらって今は休職中だけれど、
3ヶ月したら、仕事に出る予定らしい。

そして、実は私はこの赤ちゃんの行く末を案じている。

今回この出産劇を起こした本人は、超お金持ちの子供だったからか、
それともほったらかしにされたからか、とても我儘。
とにかく、自分の思いどうりにならなければ気が済まない。
で、思いどうりにならなければ、泥酔かお酒が飲めなければ鬱状態になる。
(今の先進国での世の中、こう言う人多くないかい?)

日本で頻繁に最近起こっている幼児虐待が起こらない事を
祈っているのは、恐らく私だけではないような気がする。

*****

そして、最後は我家の台所事情。
心配おかけしていましたが、主人は元の職場に
10月から再就職させていただく事が出来ました。
再就職させていただいたのは、10分の1以下だから感謝です。

でも、我家の台所事情はよくなりそうもありません。
何故なら、建替えた家の固定資産税が10倍以上に跳ね上がったから。
これは、計算違いでした。

この家に住み続けるには、どこかからお金を持って来ないといけません。
日本の家は母が住んでいるから現金化する事が出来ないし、
あちこちで家のローンが残っている、本当にひどい状態の私達。

現在景気が悪化しているから、不動産売却の時期ではないと
散々色々な人にアドバイスをいただいたのですが、
夫婦二人になるとこの家は大きすぎるし、
色々考えて今の家を売却する事にしました。

とドラマチックに書いてみましたが、
実は、、、、、計画どうりなんです。
(ま、景気の悪さは予定にはありませんでしたけれど)
最低2年は住みたいねって言っていましたが、2年半住めたしね♪
景気が悪いので、すぐ売れるかどうかわからないけれど、
不動産屋さんに言われたとおりの値で売りに出す予定です。
売れるかなぁ~?

*****

お金お金お金。
若い時は、なくても苦にならないけれど、
年老いてからは、あれば便利な物。

お金お金お金。
絆を薄くすることもあれば
絆を強くすることもある。

お金お金お金。
ある者は、それで命を買い。
ある者は、それで命を売る。

お金お金お金。
ある者は夢を買い。
ある者は魂を売る。

お金はエネルギー
だけど、それを扱う人によって意味が変わってくる。

でも、たった一つ言える事は、
お金で100%の幸せを買う事は出来ないって事。

*****

ココまで読んでくれた人がいたら、
お金に関する感想を書いてね。
ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月18日 17時19分24秒
コメント(14) | コメントを書く


コメント新着

 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) ladymamiさん >お久ひぶりです〜 本当に…
 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) さくら9846さん >お久しぶりです。フェイ…
 ladymami@ Re:季節は秋(11/07) お久ひぶりです〜 他のブログも訪問させ…
 さくら9846@ Re:季節は秋(11/07) お久しぶりです。フェイスブログ私もやっ…
 cocosaiko@ Re[1]:家族(08/24) g-3さん >何でもない様な事が結構幸せに…
 g-3@ Re:家族(08/24) 何でもない様な事が結構幸せに思えるのは…
 cocosaiko@ Re[1]:ありがたい。ありがたい。(08/15) ★紺桔梗さん >心配してくれる人がたくさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocosaiko

cocosaiko


© Rakuten Group, Inc.