221565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoのロングステーハウス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2010年05月17日
XML
カテゴリ:家族の話
今週の木曜日、上の娘は結婚する予定。
と言っても、結婚式は後回しだそうな。
結婚式を望んでいるのは、どちらかと言うと彼の方らしい。
娘は”彼がウエディングドレスを着ればいい”などと言っている。

去年のクリスマスに婚約した彼の家の契約が5月末で切れるから
一緒に住もうという彼の申し出に、正式に結婚しないと一緒には住めないと娘。
それを聞いた彼のお母さんが、私も彼女に賛成ということになり
急遽、籍だけいれることになった。

でも、アメリカでは、と言うかカリフォルニアでは、
簡単な式を裁判所であげてからでないと入籍できないらしい。
で、木曜日には裁判所に行く。

アメリカって、何でも裁判所なんだなぁ~。

会計は二人一緒にするらしい。(ジョイントアカウント)
以前も書いたけれど、私は賛成だけれど、
主人はその事についてよく思っていない。
(彼は解雇されてから、PCで仕事はしているものの、現在求職中)

私は二人が喧嘩しても何とかやっていきそうだと思っているけれど、
主人はすぐに別れると思っている様子。
まあ、大体すべてにおいて、私は何でも信じる方で、
主人は何も信じない方だから、思いの違いは理解できる。

入籍するだけだけれど、私は簡単な式に参加するために裁判所に行く。
主人はあまりのりきじゃなかったけれど、
ちょうど裁判所の近くに行く用事があったので、一応参加する。

本当の結婚式は、ハワイなら参加してもいいと言っている。
(相変わらず、すべてにおいて自分中心な主人。だけど、
これでも本人の中では妥協していると私は思います。)
でも、彼はボタニカルガーデンでしたい様子。
いつになるのかわからないけれど。

私から見れば、二人とも子供のように感じるけれど、
娘は私が結婚した歳で結婚するから、私もきっと子供だったに違いない。

結婚して、特に最初の一年は、ああでもない、こうでもないと
パワーストラグルを何度となく繰り返すことだろう。
それを乗り越えて、素敵な夫婦になってもらいたい。

*****

電源が入ったり入らなかったりの7年目のPCは
今の所つけっぱなしにして動いています。
だけど、数回つけっぱなしでも動かない時があったので
上の娘が結婚する彼にPCを選んでもらってPCを購入。
何台も今までに購入したけれど、一番長く使ったPCでした。

今度のPCのメモリーは3Gで、ハードディスクは750G。
いったい何に使うの?って感じだけれど、動画を見るにはいいかも。
お値段は一番最初に買ったハードディスクが1.6Gの約1/4。
PCは本当に安くなったね~。
新しいPCは今週届く予定。楽しみ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月18日 02時32分44秒
コメント(18) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


コメント新着

 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) ladymamiさん >お久ひぶりです〜 本当に…
 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) さくら9846さん >お久しぶりです。フェイ…
 ladymami@ Re:季節は秋(11/07) お久ひぶりです〜 他のブログも訪問させ…
 さくら9846@ Re:季節は秋(11/07) お久しぶりです。フェイスブログ私もやっ…
 cocosaiko@ Re[1]:家族(08/24) g-3さん >何でもない様な事が結構幸せに…
 g-3@ Re:家族(08/24) 何でもない様な事が結構幸せに思えるのは…
 cocosaiko@ Re[1]:ありがたい。ありがたい。(08/15) ★紺桔梗さん >心配してくれる人がたくさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocosaiko

cocosaiko


© Rakuten Group, Inc.