221596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoのロングステーハウス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2010年07月31日
XML
カテゴリ:奇跡のダイエット
状況を受け入れられるからなのか、
何を聞いても驚かない性格のせいなのか、
それとも、感情をコントロールしたり、
解決策は?と考える癖があるからなのか
それともただ単に、冷たい人間だからなのか、、、、、
わからない。ま、いいけど。

母が気分が悪くなって、私に電話をしたらしい。
(きっと、指がふるえて掛け間違えたのだと思うが)
何度かけても、”現在使われておりません”になり、
最終的に 近所の人が日本時間の7時前に電話してくれた。
と、冷静に主人に話し、これからの母の介護に関する解決策を
話していたら、(私がどうしたいかと言うのがないので、)
"お前には感情はないのか?”と言われてしまいました。

でもね~。”こうしたい”と言うのがあったところで、
所詮無理な事だってあるわけで、解決策にならないことを
動揺し、延々と話したところで誰の助けにもならない。
と、私は思うんですが、、、、やっぱり冷たい?

*****

話変わって、ダイエット途中報告
実は、私にとって、とても巣晴らし事が起こったんです!!
主人も、子供達も驚いていて、
私も生きているのが本当に益々楽しくなってきました。


私の日記を時々読んでくれている人や、
知り合いは良く知っていると思うんだけれど、
私は足が悪く、その上リュウマチで、歩けば痛みが出るし、
夜など、足は痛いしだるいしで、寝ていても寝返りすると、
痛みで目が覚め熟睡できない常態だったんです。

”病は気から”と言うから、自分なりに体に
いったい何が言いたい?と聞いてみたりしてたけれど、
一向に返事はないし、痛みは消えず(笑)

とにかく、自分自身に"歩ける!”と言い続けて、杖なしで
歩けるようになった話を昔ブログに書いたことがあるのを
覚えている人もいると思うけれど、痛みは消えなかったのです。

それがね、今回体重を落とせば、足の負担が減って
少しは痛みが減るかもと思い、始めたダイエットに当たって、
一緒に取っているビタミン剤のおかげだと思うんだけれど、
3日目くらいから、足の調子がなんとなくいいのに、気がついたんです。

今では、心配する上の娘とスーパーまで歩き、びっくりされ、
心配する下の娘と公園の中を一緒に歩きびっくりされ、
階段をうめきながら上ってこないから、主人にびっくりされ、
朝、手のこわばりが少なくなって私もびっくり!!

もちろん、今までだって気分の良いときは、スーパーまで歩いていたのよ。
でも、行く途中で足を引きずり始め、帰り道では痛みが出てたわけ。
痛みもなれるし、それなりに上手にお付き合いできるようになるけれど、
痛みがない生活は、本当に快適!!

痛みのない生活が当たり前なら、”痛みがない”というのが
どれだけありがたいかはなかなかわからないと思うけれど、
本当に痛みがないと言うだけで人間は幸せなのよね。

で、肝心のダイエットですが、体重(2キロ)落ちました。
最低目標まで後2キロだけれど、もう少し痩せてもいいかも。
今日は、ビタミンでこんなに調子よくなるならと、デトックス(毒だし)に挑戦中。
このまま足の調子がよければ、ダイエットに必須の運動も始められる可能性大。

"旅行に行きたいと言うけれど、そんな足で、どこにも行けないよ”
一緒の旅行に興味がなさそうだった主人。
”ぎゃははは、心配ご無用。一人で行きまんがな。一人で!!!”

夢は広がる~。白昼夢よ~!うひゃひゃ楽しい~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月01日 04時46分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[奇跡のダイエット] カテゴリの最新記事


コメント新着

 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) ladymamiさん >お久ひぶりです〜 本当に…
 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) さくら9846さん >お久しぶりです。フェイ…
 ladymami@ Re:季節は秋(11/07) お久ひぶりです〜 他のブログも訪問させ…
 さくら9846@ Re:季節は秋(11/07) お久しぶりです。フェイスブログ私もやっ…
 cocosaiko@ Re[1]:家族(08/24) g-3さん >何でもない様な事が結構幸せに…
 g-3@ Re:家族(08/24) 何でもない様な事が結構幸せに思えるのは…
 cocosaiko@ Re[1]:ありがたい。ありがたい。(08/15) ★紺桔梗さん >心配してくれる人がたくさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocosaiko

cocosaiko


© Rakuten Group, Inc.