221602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoのロングステーハウス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2012年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと、夏らしくなって来たカールズバッドです。
お久しぶりです。

外は晴れています。
なんだか晴れているだけでウキウキするから不思議です。

日本の暑い夏を考えると申し訳ないくらい、家の中にいると涼しいです。
2年ぶりに日本の夏を迎えている母のことを思います。
クーラーを入れると足が冷える、でも上体は暑い。
そんな母のために、体を冷やすタオルのようなものを送りました。
これが結構涼しいらしく、暑さをしのげるかと少しホッとしています。

私は相変わらずお仕事のお話を色々と頂くのですが、
今は歩けるようになるのが、先と思っておとなしくしています。
もちろん、歪んでしまった腰や、進行性の病気は治らないだろうけれど、
痛みが少しでもなくなればと色々と試しながら、頑張っています。

解決策の中には手術もありですが、
いまだ先延ばしを勧められているから(人工関節は長くもたないらしい)、
人工関節がベストとは限らないのかもしれないと思っています。

ま、そうは言っても膝がロックする状態を見たことのある人は
全員が全員、"早く手術をしたほうが良い”と言います。
何しろ、激痛だし、見た目気持ち悪いからでしょう。
実際人工関節にしても、動く方向によっては股関節は脱臼するらしく
その方向には動かさない癖をつけなければいけないそうだし、
脱臼すると痛いそうです。

それなら、今の私と同じです。

おかしな話ですが、膝がロックするのにも慣れてきて、
その状態から、元に戻すコツみたいなものを覚えました。
まあ、元に戻すのに長いときは1時間ほどかかるときもあるのですが、
早いときは10分ほどで戻せるようになって来ました。

何を言っているかわからない人のために少し書きますと、
膝がロックしたような状態になり膝をのばせなくなっている時、
股関節が突然脱臼しているのか足の長さが5センチほど変わります。
少しでも動かしたら、激痛です。
座り方が悪かったりすると、そういう状態になることもあります。
これが良く起こるのがトイレから立つ時です。
人に見せられない格好の時が多いです。
こちらは避けようがないけれど、他にもある動きをすると
必ずそうなるという動きを見つけたので
その動きは避けるようにしています。
必ずといってよいほど、膝がロックするので。

相変わらず長く歩くことはできず、歩くことに関しては
スーパーに行くのが精一杯。もしも2日続けてスーパーに行ったり、
掃除をしたりすると、膝のロックが起こるので、お掃除ルンバを買いました。
もっと早く買えばよかったわ。ルンバは私が納得するようなお掃除は
してくれないけれど、非常に助かっています。
だから、今では私はルンバのアシスタントをやっています(笑)。

膝がロックするようになり、急激な痛みを何度も経験して、
最初のうちは気がめいる日もあったんだけれど、この体験から色々な事を学びました。
これも私の人生に必要なものだったと思っています。

足が悪いと沢山の不都合はあるものの、日常生活に困っているほどではないので、
手術をするかどうかはもう少し考えてからにしよう思っている今日この頃です。

又報告します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月11日 05時54分35秒
コメント(6) | コメントを書く


コメント新着

 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) ladymamiさん >お久ひぶりです〜 本当に…
 cocosaiko@ Re[1]:季節は秋(11/07) さくら9846さん >お久しぶりです。フェイ…
 ladymami@ Re:季節は秋(11/07) お久ひぶりです〜 他のブログも訪問させ…
 さくら9846@ Re:季節は秋(11/07) お久しぶりです。フェイスブログ私もやっ…
 cocosaiko@ Re[1]:家族(08/24) g-3さん >何でもない様な事が結構幸せに…
 g-3@ Re:家族(08/24) 何でもない様な事が結構幸せに思えるのは…
 cocosaiko@ Re[1]:ありがたい。ありがたい。(08/15) ★紺桔梗さん >心配してくれる人がたくさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocosaiko

cocosaiko


© Rakuten Group, Inc.