070873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ココひな☆window shopping

☆ココひな☆window shopping

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2006
XML
カテゴリ:子供のこと
昨日はあいにくの雨傘
それも朝から晩までつめた~い雨涙ぽろり


でも、前から予定していた京都の鈴虫寺に行きましたスマイル


会社時代のOL仲間+ここちゃんの女ばかり6人赤ハート
パピちゃんはお家でパパとお留守番ですひよこ


TVでも有名な鈴虫寺は阪急「松尾駅」から徒歩15分ぐらいのところにあり、
正式な名前は「妙徳山華厳寺」と言います。


このお寺にはわらじを履いた幸福地蔵さまがいらっしゃって、
何でも1つだけお願い事を叶えてくれるという言い伝えがあります。
女の子の間では「恋愛成就」で有名ですね!?

私もまだ独身のころに「いい人に巡りあいますように・・・」とお願いし、パパと出会いましたウィンク

幸福地蔵さまがなぜわらじを履いているのか?
それはお願い事を叶えに、家まで来てくれるからなのですうっしっし

なのでお願い事をするときには住所と名前をいうのを忘れずに!!


お寺にお参りしたあとは、バス停の前にある柚之茶屋で名物のとろろそばを食べました食事

ここのとろろそばは超オススメ!!
おそばを食べ終わったら、残ったとろろのお出汁をごはんにかけていただく・・・
2度おいし~い目がハートのです。

鈴虫寺に行ったらぜひ寄ってみてくださいね~☆
(すごい宣伝してるけど雫


雨の中でもレインコート着て、頑張って歩いたここちゃんもおつかれさんでした!
帰りの電車で寝られたらどうしよう・・・という心配もあったけど、
家に着くまでハイテンションな彼女でしたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2006 06:56:09 PM
[子供のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ここひな

ここひな

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

のりchanのひとり言 のりchan3698さん
育児休暇から仕事復… きゅうぴぃ3−2012さん
betty_rin's ROOM betty_rinさん
wat zien we?  おう… スイスミス★さん
ブランド子供服福袋… ゆりクレールママさん

Comments

 snow *@ はじめまして♪ 私も今まさにキャンディキャンディが見た…
 さえママ@ Re:またまたどんどんどん!どどんが丼(PART3)(06/25) お久しぶり~ ビビンバ丼とってもおいし…
 pupuru814@ Re:またまたどんどんどん!どどんが丼(PART3)(06/25) 続々と簡単メニューが登場だね。 最近生…
 ここひな@ きゅうぴぃさんへ 「ロコモコ」私も大好き♪ 昨日100g92円…

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X