319182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2011.11.22
XML
カテゴリ:手作りTime

11月22日のMACKさんのブログで毛糸が沢山載っている写真と

アクリルタワシの事が書いてあるのを読んで、

アクリルタワシの本を引っ張り出してきました うっしっし


編み物をする予定ではなかったのですが……ウィンク

 

20111123-1.JPG ブティック社発行

 

この本は、題名通り4月から3月までの1年間を通して

かわいい“タワシ”が出来るようになっています。

全部作り終えるのに1年では終わらず、

次の年に前の年に出来なかった物を作ってと、2年かかりました 泣き笑い

 

かわいいと言ってくれた友達や娘や孫の友達のところへ嫁いで

今、手元に残っているのは半分ぐらいです。

 

柿が残っていたので、ちょっと季節外れですが栗を作ってみました 葉

 

20111123-3.JPG 

 

久しぶりの棒針での編み物です。

編み図を間違えて読んで、やり直したりと時間がかかりました くもり

栗の顔も二度ほどやり直して、何とかイケメンの顔にしたつもりですが、

感覚を戻すのが大変でした 涙ぽろり

 

20111123-4.JPG

 

柿と栗ときのこです。きのこは毒キノコみたいですどくろ

 

20111123-2.JPG 

 

上矢印これは、いつも台所で使っている食器洗い用の“タワシ”です ごはん


糸は、食器を洗うので抗菌と防臭があるハマナカボニーを使用しています。

 

 

いつも、切らさないように作り置きしてあります ちょき

古くなったら、レンジの中を掃除してお役目を終えます スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.23 01:34:07
コメント(4) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.