021958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

笑う所長

笑う所長

Recent Posts

Comments

 笑う所長@ Chika-Rinさんへ Chika-Rinさん おひさしぶりですっ★ ま…
 Chika-Rin@ Re:懸賞に当たりました。(08/22) おめでとう~ スタンドのものでも本当に…
 笑う所長@ ニナライカさんへ カメラがペアですよ~~☆ ニナライカさん…
2004.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
買い物はなるべく近くの商店街で・・・
そう決めています

コドモとスーパーで買い物をしていると
商品を手当たり次第に触りたがります。
注意をして、なぜダメなのかも説明しますが
まだまだ理解できません。

当たり前です。

1歳3ヶ月のコドモから見たら
「ママだってココの物を触っている」
コドモはママと同じ体験をしたいのです。

綺麗に陳列された商品は、コドモにとっても魅力的で
手に取りたくなってあたりまえです。

まだお買い物のルールがわからないコドモには
商店街で学ばせようと思います。

「お店の人がいて、並んでいる商品はお店の人のもので
コドモのオモチャではないこと。勝手には触れないこと。」
お店の人とコミュニケーションをとらないと買い物ができない商店街から
理解させようと思います。

近所の方々とコミュニケーションをとっておくことは
コドモのセキュリティーの向上も兼ねてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.27 18:56:01
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X