000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

健康的ダイエット

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Profile


Dr.コウ

Comments

でる@ どうもセレブですwwww > Re: なぁ、なんでみんなマジなって…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…
パチ男@ 毎日パチ三昧(・∀・) 仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 …
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
December 7, 2007
XML
カテゴリ:健康ニュース
塩や油を加えてつくるパンや麺と比べて、ごはんは低脂肪・低エネルギー・塩分ゼロの主食です。

一時、ごはんを食べると太ると言われた時がありました。
ごはんは体のなかでブドウ糖に変換され、インスリン値を上げて、肥満を促進すると言う理論です。

このため、主食をごはんからパンに変えた方も多いかと思いますが、これは間違いです。
食べ方によってはパンの方がずっとカロリーが高くなります。

ごはんに合うおかずというのは、食物繊維が豊富にとれる日本食です。
結果的に、ごはんを食べることでメタボリックの発症が抑制されるのです。
ごはんを見直しませんか。

★美味しいお米ランキング★

といっても、カツ丼、親子どんぶり、牛丼はカロリーが高く、太りやすい料理ですので、あまり多く食べない方が良いでしょう。

野菜を生で食べるサラダは、たっぷり食べたつもりでも意外と野菜の摂取量は少ないものです。おひたしや汁物、炒め物、煮物など、加熱することで大量の野菜を楽に食べられる野菜料理の豊富さも、日本型の食生活の特徴です。

407トン突破!
【送料無料】秋田県大潟村産新米あきたこまち玄米30kg







Last updated  December 7, 2007 11:07:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康ニュース] カテゴリの最新記事

Rakuten Ranking

Freepage List

Archives

・August , 2018
・July , 2018
・June , 2018
・May , 2018
・April , 2018

Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.