024713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

現役病院薬剤師がお勧めするお薬とコーヒー

現役病院薬剤師がお勧めするお薬とコーヒー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

るふぃ2号

るふぃ2号

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おかいものひろば順… beatorisu1さん
太陽ピカピカのお買… 太陽ピカピカさん
アジアンていすと タイチョー!さん
現役病院薬剤師がお… ruffy722さん

コメント新着

通りすがり@ マイルド作用は変わりませんよ 生クリームでコーヒーがまろやかになるの…
あゆ@ いつも 暇にさせてすいませんねw それにしても電…
jun@ 12月 12月の宿泊のため お客様用ふとんを買…
September 10, 2007
XML
カテゴリ:日記
知ってる人は知ってますが、うちの家に新しい仲間が増えました。

お名前は「ミラクル」さん。


遅く帰ろうともなにも文句言わずじっと待ってくれます。

家では無口であまり喋りませんが、ご飯は自分で作ってるみたいです。

いずれは「甘い」生活がスタートすることと思います。


そんな「ミラクルさん」のプロフィールはこちら。


ミラクルフルーツ (アカテツ科フルクリコ属)
<学名: Synsepalum Dulcificum>

ミラクルフルーツ は西アフリカ原産の熱帯地域に育つ植物です。
栽培適温は20℃~35℃の2~4メートルの低木で小さな赤い実がなります。
花は米粒大くらいの小さな白い花で、かすかに甘い香りがします。
ミラクルフルーツの実を食べてからレモンなどすっぱい物を食べると
「甘く」感じさせる特性があります。
原産地域等では昔からすっぱい物を食べる際にこのミラクルフルーツを利用してきました。
この不思議な作用は、果実に含まれる「ミラクリン」と言う糖たんぱく質が、
酸味を感じた際に舌の甘味受容体を刺激するため酸味が甘く感じられると言うものです。
このことは横浜国立大教授の故栗原良枝氏が研究し、初めてミラクリンと言う
糖たんぱく質がその働きをしている事を発見しました。



plant1



ちっちゃくてもそんなパンチの効いたやつです。
たぶん近くの花屋さんとか行っても売ってなさそう。

同棲相手が欲しい人はここでもみてくれw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 10, 2007 07:43:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X