050461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

留年候補生W2.0の部屋 

留年候補生W2.0の部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月15日
XML
今日も忙しいレジで、キャッシャー業務をこなしていた。

(「こなしていた」という表現は、微妙ですね)


そんな中、あるお客さんに声をかけられた。

「×××××(経済の雑誌)はどこにありますか?」

私は検索機があるほうへ案内した。

『どこかで見たことがある顔だな・・。芸能人?それとも作家さん?誰だったかな?・・・あっ』

『月曜の2時間目の授業の教授だ!!』

検索機の前でそれに気がついた。

ここで、下手に検索に戸惑うと印象に残ってしまう。

それは困る。


なぜなら授業でもう一度会うと、以下のような展開が想定されたからだ。


あの書店でバイトしている生徒だな。と認識される

私が授業をサボる。(ちなみに2週連続で休んでいる)

そういえば、今日は来ていないな。

サボっているな。

単位はあげないでおこう。


私は少し動揺していたので、検索に手間取ることは必至だ。

そこで「○○さん、検索お願いします」と他の人に頼んだ。

これで危険はとりあえず回避された。


しかし、危険というのはそう簡単に回避できるものではなかった。

検索して○○さんが持ってきた本を私のレジでお会計することになった。

しかも、私の苦手なお札の確認を必要とする1万円札が置かれた。

(教授というのはお金持ちで、それしか持っていないのだろうか・・)

「1万円お預かりいたします。」

「ご確認ください。千、2千、3千、4千、9千円と×××円のお返しになります。大変お待たせいたしました。ありがとうございました。」

きっと、手は震えていたに違いない。

印象に残っていないことを願うと同時に、月曜はちゃんと授業に出ようと決心した私であった。






☆今日の業務内容☆

・レジでは、キャッシャー業務とサッカー業務(袋に入れたり、カバーをかけたりするいつもの業務のこと)が半々。いい間違えなどの小さなミスはあったものの、大きなミスはなかった。しかし、周りから見るとかなり緊張しているようだ。

・いつも通りの店内整理(時間はいつもより多少短め)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月16日 01時51分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[アルバイト日記 ~書店編~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X