050463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

留年候補生W2.0の部屋 

留年候補生W2.0の部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月14日
XML
お久しぶりです。

ご存知の通り留年候補生Wは、書店でバイトをしています。

最近、その書店の新卒採用の面接を受けてきました。

結果・・・落ちました(笑)


面接官の1人がウチの店舗と仲の悪い店舗の元店長だった・・・。


社員から聞いた話・・・。

寿退社でやめることが多い女性は、新卒で多く採用する。

逆に働き続けることの多い男性は、契約社員で多く採用する。

去年の例を見ても、新卒は全員女性である。

その結果、人件費を節約することができるというカラクリができている。


まあ、何を言っても負け犬の遠吠えにしかならないですが・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 02時24分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[アルバイト日記 ~書店編~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X