1823077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

SYno衣食住

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Favorite Blog

冬のくらしを彩るア… New! ひより510さん

LEGOストレージブリ… ゆずまろすさん

クッションカバー作… 気長なうささんさん

日本一の渓谷美 山… Kumi-chonさん

Rakuten Card

Rakuten Ranking

2013/06/26
XML
カテゴリ: living

今日は、リビングのテーブルのお話。

トラコミュ
モノトーンのインテリア

 

いろいろ探した結果、子どもがいる我が家には、

こちらの、とてもお安い

鏡面の折り畳みテーブルを買いました(●^o^●) 

CIMG1029.JPG

これを2つ購入し、

一つは、普段使い用で、

もう一つは、たくさんお客さんが来た時用にすることにしまいした。

 

2つをこのように連結すると~↓

CIMG1031.JPG

↑1つが、90×60なので、

90×120のテーブルになります。6人くらいは座れちゃう!(^^)!

子どものジィジやバァバが来ても、みんなで座って

ご飯も食べられます♪

 

もっと、大人数来たときは、この形に連結っ↓

CIMG1036.JPG

↑この連結は、180×60に!(^^)!

8人ちょいは座れました♪

そして、使わない時は、テレビボードの裏へ折りたたんで

収納しています♪

 

この、鏡面折り畳みテーブル買うことになった決め手は・・・

【メリット】

○使わない時は折りたためるので、リビングを広く活用できる

○全て角が丸いので子どもがいても、そんなに危なくありません

○折りたたんで収納できる

○2個あれば、少人数から大人数まで対応できる

CIMG1038.JPG 

【デメリット】

○子どもが、おもちゃや食器を思いっきり置いたり、落としたりすると

鏡面部分がはげました!(普通に使っている分には大丈夫だと思うのですが、

仕方ないので、うちは剥げた所を黒マネキュアやマジックで塗りました(^_^;))

○高級感を求められない 

です。

 

そんな鏡面折り畳みテーブルは、ホームセンターで

購入しまいたが、

後で見たら、ネットの方が安かったです(^_^;)

 レビュー多かったので、こちらのお店を

  載せておきます↓

  

 

ちなみに、子どものイスも折り畳みです☆

踏み台なのに・・・・、イスとして使ってしまっています(^_^;)

 

こちらも折りたためるので、使わない時は収納でき、

以外に便利です(●^o^●)

この高さの踏み台が、テーブルに合っているようで、

子どももすんなりと座っています。

CIMG1163.JPG

子どもが、もう少し大きくなったら

かっこいいリビングテーブルでも考えようかなと思います(●^o^●)

 

 

最後に・・・

【下に敷いてある大判EVAジョイントマットの補足】

前回書き忘れました。

うちのマットは、9組(1組4枚セットなので36枚)敷いてあります!(^^)!

36枚(1枚60×60センチ)でだいたい6.8畳目安でお店のページに書かれていましたが、

ソファーやテレビボードの下は敷かないので、

写真でもわかるように我が家は、10畳くらい?!

は9組で充分敷けております♪ ↓

     

では~♪

  ↓ ↓ ↓

トラコミュ
白黒病重症患者

 +   +   +   +   +

 

こちらの記事を 

広島住宅総合館の住まいのブログにて掲載して頂きました。

広島住宅総合館は、

広島の家づくりをサポートしてくれる地元優良工務店を紹介してくれる

便利な住宅ポータルサイトです。 

おうちづくりをお考えの方は一度覗いてみてくださいね(●^o^●)

広島住宅総合館

 +   +   +   +   +

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(^_^)

 ●シンプルモダンインテリア      ●片付け収納

    ブログランキング↓        ブログランキング↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

    
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつも応援をありがとうございます(●^o^●)ぺこりっ。







Last updated  2013/07/04 12:41:27 AM


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.