2456588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2013/10/15
XML
カテゴリ:storage space


 

前回のあふれた取説整理の続きです。

下の写真の分厚くなってしまった100均のクリアファイルは、

家の設備の取説が入っています。

これも、クリアファイルに入れてしまったので、

取り出して見る事もせず、全く活用してませんでした。

 

設備等の取説は、一つ一つ冊子のようになっているので、

IKEAのカッセトファイルケースに、それぞれの冊子のまま入れることにしました。

CIMG3521.JPG

そして、分かりやすいように

ラベルは、パソコンで作って切りました。(V)o¥o(V)チョキチョキ

CIMG3528.JPG

 

あとは、マスキングテープの上に、印刷したラベルを

セロハンテープで張っりました。

 

CIMG3553.JPG

引き出した時にこんな感じにそれぞれ見やすいように

冊子の上に貼りました。マステなので、冊子は綺麗に保てます。

 

2リングファイルの方は、

INDEXについていたカラフルな部分を見えなくするように

マステで貼り、ラベルをセロハンテープを貼りました。

 

CIMG3545.JPG

(前回途中経過を飛ばして載せた写真です↑)

 

そして、最後にテレビボードに戻します。

テレビボード下にはピッタリ収まり、気持ちいいくらいですヽ(^。^)ノ

IKEAのケースは、一つは空っぽです。

 

取り出しにくいかと思いきや、ちゃんと指も入るし、

IKEAのケースは取っ手もついていますので大丈夫でした☆

CIMG3558.JPG

 

今回の収穫は、取説が綺麗になっただけではなく、

壊れていると思っていたDVD再生機が見られるようになりました\(◎o◎)/!

プロシーブ?と言う取説を見なければ

わからないボタン信号が切り替わっていただけのようで、

知らずに買い直すところでした!

 

やっぱり、電化製品や住宅のメンテナンスにおいても

たまに見返えさなきゃな~と、つくづく思い返しました。

 

整理のやり方は、まだまだ勉強する事が多いですが、

CIMG3481.JPG

最初の↑これに比べたら・・・(^。^)ノ♪

では、また~♪

 

とても参考になり、片付けのモチベーション上がります(^_^)/↓

トラコミュ 整理収納

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぽちっと応援して頂けると更新の励みです(^_^)

                        ● シンプルモダンインテリアブログランキング↓      ● 片付け・収納ブログランキング

 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

    
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつも応援をありがとうございます(●^o^●)ぺこりっ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/10/15 07:23:54 AM



© Rakuten Group, Inc.