2457238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014/02/12
XML
カテゴリ:handmade

 

クローゼットの洋服掛けを見直しました。

 

今までは、ハンガーポールに普通に洋服を掛けており、

使用頻度に応じて、普通に壁側に詰めていました。

 

が、丈の長さなどバラバラだったり何か汚く見えてしまっていて・・・

そこで考えたのが収納力も1.5倍ほどになった

こちらの掛け方(〃 ̄∇ ̄)

CIMG6408.JPG

前向き掛け収納(*´ω`)♡

 

○前から見たら、服のデザイン、形、長さがバラバラに掛けてあってもそんなに気にならない。

○セットアップなどたまにしか着ない服を奥にするので取りにくさもない。

などなどのメリットが♡

 

でもここまでするのに、ラックを探す時間がかかりました。

IKEAのシンプルラックを使いたくとも、サイズが合わず、

ニトリやら他にもたくさん探してもサイズに合うシンプルな物がないっ (´∩`。)

DIYを決意して、インダストリアル感がたまらないガス管ハンガーラックにしようかとも。

ホームセンターで材料を集めたら組み立てるだけと知り、ホームセンターへ行くも

ガス管って材料も高いのね。カッコイイけどあきらめ( ノω-、)

作り方は、検索すればいろいろ出てきました。

↑普通にも売っているけれど、それに比べたら安く作れそうだけれどね。

 

そしてたら、リビングクローゼット収納で簡易棚にしていたDIYラックが、

先日の見直しで余ってしまっていたのを思い出し、

これを再び分解・補強してハンガーラックとして作り直す事にしました。

CIMG5944.JPG

 

ついでに、100均セリアで7mのアルミテープも買ってきました。

でも、先日のダイソーの2m方が、質?!が良くて貼りやすかったです。

CIMG6414.JPG

作ったラックにアルミテープを貼りましたが、

ホント綺麗に貼れなくて・・・手こずりました( ノω-、)

もう奥の部分は見えないだろうと思って、今回は辞めてしまってます 。汗汗

 

先端は、ホームセンターで、

接続金具、数十円の物を買って、ハンガーが落ちないようにしました。

CIMG6396.JPG

 で、

ここまで作っておいてなんですが、

ハンガーの滑りは悪いです Σ( ̄ロ ̄lll)!

 

でも、いいさっ♡

 他の部分も、また少しづつ見直して綺麗に使いやすくしていこうと思います♪

CIMG6398.JPG 

                              ◆トラコミュ

トラコミュ DIY

トラコミュ わが家の快適収納

ではまた~♪

今日もご訪問下さりありがとうございます。

              シンプルモダンインテリアブログランキング    ● 片付け・収納ブログランキング

 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

    
モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

いつも応援をありがとうございます(●^o^●)ぺこりっ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/12 01:25:26 PM



© Rakuten Group, Inc.