2454126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014/05/09
XML
カテゴリ:storage space


リビングにある収納クローゼット。

長かった道のりをご覧ください。

現在

CIMG8038.JPG


約1年前

パート1

【クローゼットと言えば、どれだけ多く収納できるか。】って・・・(_ _|||) 

パズルの様に詰めてました。


結果→ 【お客様がリビングにいる時は、ここは丸見えになるので絶対に開けられませんでした。

たくさん物が収納できましたが、使い勝手も悪い】

よく雪崩れが起きてました!|(lll´+д+)イテテ

CIMG0113.JPG 

パート2

課題→【白黒化1 】 

トイレットペーパーや、ティッシュなど100均バッグに詰め替えていきました。

結果→【見えないとストック量が分かりずらく、買い忘れ、買いすぎの原因になりました】

 CIMG0390.JPG

当初、そのまま詰め込んでました(-_-;)見た目も美しくない


パート3 

【収納ケースを作って白黒化2】

段ボール収納BOXも作って、半年以上このまま使い、

2月にメタルラックに替えました。が、まだなんかモヤモヤ(・ω・` ) 

 CIMG5943.JPG

やっと気が付いて先月→【断捨離】 まずこれを先にやるべきでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

勢いが付いたら、要らない物がワンサカ!

今までの収納を辞めて、変える事にしましたヾ(*・∀・)/ 


パート4

今回→ 【使いやすい収納ケースに替える 】

【 リビングが散らからない収納にする 】 

     

を考えて、こんな感じになりました。(まだ途中経過なのですが)

CIMG8029.JPG

リビングで散らかる物を考えたら、衣類とオモチャでした、。

脱いだパジャマ衣類も、サッとここへ入れられるようにしました。

すごくいい♪


収納ケースも、一番使いやすい大きさの物に変えました。

見やすく、取りやすく、ストックに最適なサイズ!(●´∀`)ノ


今までの収納から考えると贅沢な収納の様にも思うのですが、

どこも生きている収納。


限りある収納スペースだからこそ、価値ある収納スペースにしていこうと思います。


トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく

トラコミュ わが家の快適収納

トラコミュ 収納・片付け

では~♪


今日もご訪問頂きありがとうございます。 ポチッと応援して頂けると嬉しいです。      

         clickhere→ + シンプルモダンインテリア     +  片付け・収納 

   にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

今日もありがとうございますっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/09 07:40:56 AM



© Rakuten Group, Inc.