2454124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014/05/14
XML
カテゴリ:kitchen

 無性にピクルスが食べたくなってしまった、ここ数日。

 

自分で作ってみようと思い立って(●゚∀゚)ノ

いろんなブロガーさんがご紹介されていたWECKの500mlを買ってみました!

(別売りのゴムパッキンとクリップも買いました。)


蓋と本体の側面にあるイチゴマークが可愛いです♡


CIMG8061.JPG

(パッキン+金属クリップ、木製蓋、プラスチック蓋があるので用途に合わせて選べます。)


しまった!ピクルスの材料が足りなかったので、とりあえずグラノーラを。

見せる収納だったら、置いておくだけで可愛いんだろうと妄想しちゃいます(〃 ̄∇ ̄ポ)

CIMG8068.JPG

 

レシピ本『WECK COOKING』もあると更に活躍しそうです。 (〃ω〃)

想像以上にいろんな種類のレシピが

    

こちらも立ち読みしましたが、パンフレットみたいな簡易的な物でした。


もちろん前回、要らないビンたちは処分しましたよ。

大好きだった空のコーヒー瓶の再利用、WECKにはかないませんね(当たり前( ̄∠  ̄ )ノ 

CIMG7896.JPG

+  +  +

庭にはミニトマトの苗も植えました。(*´∀`*)

夏には沢山実をつけてくれるかな。

CIMG8045.JPG

ミントも。

頂いた苗を植えました。

でも・・・

CIMG8048.JPG

すごい生命力があると思っていたら 、

メロンさんより

ミントは地面に直に植えない方がいいそうです。

繁殖力が強過ぎて根を貼りまくるそうです!!恐ろしい~

もし植えるならプランターがいいそうですよ。

何も知らずミント植えてしまったので、明日、すぐ抜きます(ToT)/~~~

教えて頂いたメロンさんに感謝いたします<m(__)m>♡


デザートのちょい乗せに大活躍でしたが、これが最後になりました。

CIMG8049.JPG


ご参考に↓

トラコミュ 断捨離して心も懐もハッピーライフ

トラコミュ WECK♪ わが家の活用法~☆

では~♪

今日もご訪問頂きありがとうございます。 ポチッと応援して頂けると嬉しいです。      

         clickhere→ + シンプルモダンインテリア     +  片付け・収納 

   にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

今日もありがとうございますっ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/15 12:12:33 AM



© Rakuten Group, Inc.