2457179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2020/03/21
XML
昨日ブログで書いたように、
今日スーパーに行ったついでに、
日頃のストック品や備蓄食も少しずつ多めに買い足しています。

まだコロナが発生している地域なので、
スーパーに行く頻度を抑える事もできるし。

これからのご時世、災害など
品薄で慌てないように家庭を見直して、
多めにストックできるものは
多めにストックしていこうと思っています。

ローリングストックするとは言え、
食べ物は期限が長い方がありがたい!

そこで、今日、スーパーで購入してきたもの
をご紹介。

【長期保存レトルトカレー】

長期保存食ってお高いイメージですけれど
普通のレトルトカレーと同じくらいの
お値段で購入できるのも魅力的。



3年保存!カレー職人の赤い箱の方は、
ダイソーで買ったもの。

でも、スーパーで
5年保存!!が同じくらいのお値段で売っていました。
私みたいに家でカレーを作っていて
レトルトをそんなに食べない方はおススメ。
(賞味期限2025年5月♡)

楽天にも↓



サトウの切り餅】
こちらは、(賞味期限2021年11月)
1年8か月ある。

『サトウのごはん』を買い足さそうか悩みましたけれど
期限が長い『切り餅』こちらを買い足し。


今、食べているお餅があるのですが、
子どもとお昼に食べたりしているので
賞味期限は長いけれど、
ローリングストックの回転率は早めになりそうw


【今回購入を見送ったもの】

〇レトルトスープ
〇レトルトホワイトシチュー
〇フリーズドライ野菜

賞味期限が半年程度など思ったより期限が短くて
やめました。

何かあった時に、手軽に野菜が食べられる
なにかいいものがあればいいのですが、
今日はどれもピンとこなくて見送りました。

生みそタイプの即席みそ汁は、
たまに飲むくらいですが常備してあるので、
それでいいかな。
ただ、わかめとか豆腐とかでお野菜すくないのが気になっていました。
また一応、この即席みそ汁を多めに買い足そうかと
考えましたけれど、
家にあるお湯+味噌+乾燥わかめ+おふ
は、常にあるので買わなくても対応できるし
見送りました。

カットわかめはいつもこちらで買っています。



具沢山のフリーズドライみそ汁では、
今日行ったスーパーにはなかったので
気になっています。
美味しそう




今日のところは
以上です。
(*´ω`*)



+ + + +



先日スーパーセールで購入した
レモン炭酸水。

お安かったので、味はどうかなと思いましたけれど
美味しくてよかった♡

更にレモンのスライスまでいれちゃったけれど。
入れなくて、
充分美味しかったです。






+ + + +

災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災

防犯・防災 その他生活ブログ・テーマ
防犯・防災


防災、防災用品 住まいブログ・テーマ
防災、防災用品


ブロガーさんたちの買い物ブログを見るのも楽しい♪
お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

では♪

今日もご訪問頂きありがとうございます.
最後にポッチと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  

エントリーは忘れずに↓







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/21 12:59:22 AM



© Rakuten Group, Inc.