2456388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2020/03/23
XML
先日、壁掛け時計が落ちました。
原因は、画びょうに壁掛け時計を引っ掛けていたせいで
落ちました。
(ToT)/ズボラですね。

他にも画びょうで固定している
危険箇所を見直しました。


早速ダイソーへ

今はすごいアイディア商品が多くて
素晴らしいですね。
ただのフックではないものを購入してきました。



風が吹いても落ちないピンネジです。

ちょうど窓際に写真が飾ってあって、
強風が吹くと
よく写真飾りがバタバタしていました。

(/ω\)(/ω\)危ない!



ホラホラ見て(-_-;)
ホラー!↓↓

画びょう!!


前面がプラスティックではなく
ガラスなので、落ちたら大変でした。

もちろん大地震がきていたら
絶対落ちていたな(+_+)


で、今回しっかりと固定しました。

(;^ω^)やっと汗汗







普通の画びょうと違って、

石膏ボードでもしっかりと強度があり
強風であおられても、
大地震で大揺れしても
おそらく落ちることはなさそう。

また一歩、我が家の減災に。

 + + + +


前回、ストック多めにと
ブログで書きましたけれど、
我が家の大地震が来た時などの
備蓄力がなさすぎての記事です。

また、まだ感染者が発生している地域なので、
買い物頻度を減らすために
週末など一度の買い物は多めにはしています。

最近の現状を踏まえて、

今は、過度なストックをおススメしているのでは
ありませんのであしからず。
(m´・ω・`)m ペコリ





では♪

災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災
防犯・防災
防災、防災用品


ブロガーさんたちの買い物ブログを見るのも楽しい♪
↓↓

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

今日もご訪問頂きありがとうございます.
最後にポッチと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  

エントリーは忘れずに↓







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/23 12:22:25 PM



© Rakuten Group, Inc.