2457084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SYno衣食住

SYno衣食住

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

こんにちは。

掃除や収納を見直して居心地よいおうちにしたい、

そして今よりもっと家事を楽しくラクにしたい、

空いた時間で子どもとの時間ももっと増やしたい。災害の備えも。

そんな事を考えて送るブログです。


Simple is Best!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 ---------------------------------------------------------

    

   

  

-------------------------------------------

 

 

 

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2020/08/04
XML
テーマ:防災の話(1076)
やっと梅雨明けして暑い日が続いていますが、
家の掃除がはかどるっはかどるっ

ヽ(=´▽`=)ノ

++++

先日、雨続きで家の中でのんびり過ごしていた時に
『我が家の防災マニュアル』を作成しました。

家族全員が大地震や富士山の噴火まで
もしもの時に慌てないで最善の行動できるために。

また、被災した方の体験談をネットや本で知りる事も多く、
いざとなったらどう行動したらよいか、
忘れずに書き留めておくためにも。

自分の家にあった具体的に書いたマニュアルを
作りました。

((φ(..。)カキカキ




災害時に家にいたらどう行動するのか、
現在の避難リュックの中身一覧や
災害用井戸の場所等とか
家族や親の携帯番号やら・・・
もろもろ災害時必要となる情報も書き込みました。

((φ(..。)カキカキ

また、子供の学校からもらった災害時対応の資料や
地域の災害MAPなど必要になる資料も一緒に
ファイリング。

これを作るだけで、
災害時はかなり強い味方になってくれる気がしています。

では♪

災害に備えるプレッパーの生活 その他生活ブログ・テーマ
災害に備えるプレッパーの生活

災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災
防犯・防災
防災、防災用品


備えたもの。
災害時にあって役立ったも物や事
いろいろ教えてください。
(*‘ω‘ *)

今日もご訪問頂きありがとうございます.
更新の励みにポチっと押して帰っていただけたら
嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村


読者登録はこちら♪↓
SYno衣食住 - にほんブログ村

++++++













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/04 02:49:32 PM
[プレッパー(災害に備える人)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.