203731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffret a Bijoux 宝石箱

Coffret a Bijoux 宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Etoile de nuit

Etoile de nuit

Category

Calendar

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Etoile de nuit@ Re[1]:青紫の綺麗なタンザナイト(12/03) 小豆☆☆☆さんへ お久しぶりです。久しぶり…

Archives

2024.04

Recent Posts

Favorite Blog

デアゴスティーニ週… New! レッサーかずさん

2008.04.06
XML
カテゴリ:オレンジ
今日は夕方に行きつけの宝石屋に行ってきました。
ちょうどミャンマーフェアなどというイベントをやっていて、ルビー、スピネル、ハックマナイトのルース、ジュエリーが全て半額なのです。いいのか、そんなんで!?と店長に思わず突っ込みました。
だってピジョンブラッドのルビーのプラチナリング、80数万円するのが40万で売っているのですよ。しかもイベント用に仕入れたわけでなく通常商品だというのだから、太っ腹だよ。
やるね、社長(人のいいスリランカ人のかたです。)!

今回の目的はハックマナイトを観に行ってどんなものだか検証してくることきらきら
早速今回のために大量に仕入れたという100個近いルース(裸石)の中から店長お勧めのものを7個トレーに出して、店長と一緒に道路に出て紫外線を浴びて色がどう変わるか、実験してくれました。傍から見たら、この店員と客、何やってるんだろうって感じに見られていたでしょうねうっしっし
数秒後どんどん紫色が濃くなってきました。面白~いスマイル
数ある中から1ピース選んで購入しました。もちろんフェア対象商品なので半額で買いましたちょき
ハックマナイトの記事はまた別に作成しますね。
似たようなイメージだとこんな感じでしょうか。

【ルース】 神秘の石ミャンマー産ハックマナイト8.800ct

今回はさらにフェア期間中ということでお買い上げの方にオレンジサファイアのルースをくれるというのです。しかも綺麗でカットがいいので、これまたギラギラしてていい感じです。
スペサルティンガーネットとはまた違う照りで、やっぱりサファイアなんだなあ、と思わせるルースです。
本当に社長、大盤振る舞いだよ。いいのか、これで!?
オレンジサファイア 0.628ct.


お店でペンダントトップの地金と色々組み合わせていたのですが、なかなか良いデザインのものがありました。
いつかイエローゴールドでペンダントを作りたいな。

でもお楽しみは今後にとっておきます。
身に着けていたアクアマリンサンタマリアとアレキサンドライトのリングをクリーニングしてもらったらピカピカになりました。
あまりの綺麗さに家に帰って写真を撮りなおしましたよ。
よかったらご覧になってくださいね。
青色がもっと深みが増して、曇りが取れました。
撮りなおしたブログの写真と記事はこちらから→サンタマリアアクアマリン
夜になるとアクアマリンはきらめきを増してよりいっそう輝きを放っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.06 20:16:03
コメント(0) | コメントを書く
[オレンジ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.