203663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffret a Bijoux 宝石箱

Coffret a Bijoux 宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Etoile de nuit

Etoile de nuit

Category

Calendar

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Etoile de nuit@ Re[1]:青紫の綺麗なタンザナイト(12/03) 小豆☆☆☆さんへ お久しぶりです。久しぶり…

Archives

2024.04

Recent Posts

Favorite Blog

SixTONES V RING 完… ぽてpoteさん

2010.07.05
XML
カテゴリ:その他

おとといの土曜日のこと、
年が明けてから初めて声楽のレッスンに行ってきました。

前回の本番終わってから何ヶ月だ!?
8ヶ月以上経ってしまったわけです。

先生も気が気でないらしく、私の身体が心配らしい。
最初は「元気ですか」というメールだったのが、
数回のやり取りの後仕舞いには先生から
「譜読みはともかく早くレッスンにいらっしゃいっ!」と
携帯メールが飛んでくるのです。

先生は御歳70はとうに越えてます。
大学院での教鞭を定年退職したので。

先生が電話ではなくて、あえて携帯メールを打つ、ということは
なかなか大変なことだと思います。
先生を心配させる悪い生徒、エトワールですしょんぼり

そうはいってもここまで言ってくれるというのは
お互い信頼してるからこそ、だと思っています。

先生は何かあると私にいろいろ聞いてくるし、
私も分からないことや思ったことは先生に素直に話しています。

その内容は多岐に富んでます。
歌だけじゃなくて、人間のこととか、物のこととかいろいろです。
あくまでも声楽の先生であることには間違いなのですが、
それ以上に人間的に尊敬できる偉大な人物なのです。


さて、久々にレッスンに行ってきたけど、
やっぱり声をきちんと出すって綺麗に響いて気持ちいいです。
声がどこまでも飛んでいきます。

譜読みは相変わらず早いものの、
最近は疲労困憊状態で、数回しか練習してませんでした。

単にさらうだけじゃなくて同じconsonanteをつけて歌ってみたり、
母音だけで歌ってみたり、
発声のときにいかに効率よく響かせるか工夫したかいがあって

「よくここまで見てきた、たいしたもんだし、いや~びっくりしたよ」
と誉めてくれました。スマイル

今、歌っている曲の声質があっているんだろうなあ。
って本来はそうあるべきなんだけどね。
>日本のオペラ歌手のみなさん

自分でいうのも変ですが、これから楽しみです。大笑い


そういえば、この曲、CDまだ聴いてないなあ。





だけど今日は頭痛が激しくて号泣
仕事をキリのいいところで終わらせて
整骨院へ通いました。

顎関節の上の筋肉がひきつれていたようです。
眼を酷使しているんではないかとしょんぼり

今はだいぶ楽になったけど、明日はきちんと練習再開したいなあ。
仕事はそつとなくこなして、無理しないようにしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.05 21:19:59
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.