203745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffret a Bijoux 宝石箱

Coffret a Bijoux 宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Etoile de nuit

Etoile de nuit

Category

Calendar

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Etoile de nuit@ Re[1]:青紫の綺麗なタンザナイト(12/03) 小豆☆☆☆さんへ お久しぶりです。久しぶり…

Archives

2024.04

Recent Posts

Favorite Blog

デアゴスティーニ週… レッサーかずさん

2010.09.16
XML
カテゴリ:ブルー系

いや~めっきり涼しくなりましたね。
相変わらず頭の回転が悪い状態ですが、
どうにか生活しておりますしょんぼり

さて先日、JJFに行ったときのルースを紹介していなかったですねー。
目玉はこちらのファセットカットされたカイヤナイト。

カイヤナイト 2.22ct.

2.22ct.なのでそこそこのボリュームがあります。
上質なサファイアに見間違うかのように
中から水色がパラパラと出てくるのです。
これには呼ばれてしまいました大笑い

よくよく見ると、縦と横に線が見られるので、
カイヤナイトとすぐ分かります。

これが数千円レベルとはお買い得。
値段が1000円下がっても他のカイヤナイトがいくつかありましたが
質も下がってしまいます。これだけは別嬪さんでした。

こちらの店主、なかなか気さくなかたなので
今度は実店舗(卸)を訪れてみようかと。

かつて、A氏のところでカイヤナイトのカボションカットを購入しています。

この石、実はひつじさんと兄弟なのよ~おひつじ座

カイヤナイトは大きさの割にはお手ごろ価格で
質の良い石に出会えるのが魅力的ですね。
ただし、カイヤナイトはたてと横で劈開が異なるため、取り扱い注意です。


それにしてもどれもきれいだなあ~。
キャッツアイも魅力的です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.16 21:42:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.