203424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffret a Bijoux 宝石箱

Coffret a Bijoux 宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Etoile de nuit

Etoile de nuit

Category

Calendar

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Etoile de nuit@ Re[1]:青紫の綺麗なタンザナイト(12/03) 小豆☆☆☆さんへ お久しぶりです。久しぶり…

Archives

2024.03

Recent Posts

Favorite Blog

アシェット週刊ボト… レッサーかずさん

2010.10.02
XML
カテゴリ:パープル系

土曜日のこと、とある方々に誘われて
新宿のミネラルフェアに行ってきました。

しかし体調不良のため、20分遅刻…。ごめんなさいしょんぼり
布団からまるで「貞子」のように這いずって起きました。

まずは先に入場してもらって
入り口に迎えに来てもらいました。ありがとうスマイル
いいよ~気にしないで~とやさしい言葉をかけてもらって入場へ。

新宿のミネラルフェアは初めて大笑い

会場のパンフレットを手に入れたいなあと思ってたら
入場券をもぎってもらうときに渡されるらしい。

ということは!? 入り口をスルーしちゃいましたびっくり(笑)
戻って係員にチケットをもぎってもらい、再び入場。
再入場の意味が違いますよ~。

さて、いろいろな石がいて面白かったです。
水晶のクラスターで細い針が重なっている、というか
そのまんまポテト」みたいなものがありました大笑い

あとはトルマリン専門店がおもしろかった。
3,4センチの高さで立っている原石のオブジェがたくさんあって
とてもカラフルでストーンヘッジもびっくりな感じ。

そのお店でバイカラートルマリンが破格値で売られてて
見とれていたところにNさん登場。

とりあえず盆に気になった子をホイホイとセレクトしていったら
気に入ったようでその中から彼女は2点お買い上げ

そして私は一個も買わなかったりする( ̄ー ̄?).....??アレ??
まだ私はバイカラートルマリンに手を出す感じじゃない気がするのです。
なんでだろうね、うまく説明できないけど。


割とミネラルフェア系って似たような業者さんを見ることが多いので
今日は業者さんの名前と私が今までに石を購入したことのある
ブースが一致してよかったです。

ここのお店いいよ~と言われて行ってみたら
見覚えのある店主がいる、みたいな。

お二方ともお店の店主と仲良くてびっくりですびっくり
フェアに行く人ってそういう楽しみもあるんだろうなあ。

お二人に言わせると、土曜日の午前中でこんなガラガラなのは珍しいんだと。
結構通路せまいのでこれで人が増えたら、混乱のもとかも。

ルースケースゆるくて、さわったら石飛び出しちゃったのもあったし。
ちなみにそのブースは他のルースケースの上に
別のルースが裸のままひっくり返っていました。
店主いないし、どうなってるんだか。石がかわいそうしょんぼり


で、気が付いたらそれぞれ単独行動へ。
気に入ったお店がありました。
安いものから高いものまで決して妥協してない感じのお店。

その夫婦の会話が面白い。乗りツッコミたっぷり。
思う存分笑わせてもらって、テリテリギラギラな子がいたので購入大笑い
片手しなかったのでラッキー。

スピネル 0.97ct.

青でもない紫でもないグレーでもないスピネルさんですきらきら

こんな感じ?




今ブログ書いてて思い出したのだけれど、
池袋のミネラルショーでやっぱり綺麗なエメラルドを勧められたんだよなあ。

この日もなぜかプリンセスカットの約1ct.ある
エメラルドを勧められる私。

さすがに今は6桁台は買えない。
でもプリンセスカットされているエメラルドって珍しいんだよね~。
かなり心が揺らぎました。

ノンオイルと称して売っているものも安心できず、
現地でオイルに含浸させているものからオイルを抜いたものが
『ノンオイル』として売っていることもあるんだってびっくり


丁重に断って、別会場のとあるブースでとあるかたを見つけニヤニヤ。
その近くのブースできれいなアウインがあったので近づいたら
知っているお店の店員でした。

私、石しか見てなくて、店員はその次なんだなあ、とふと思いました。
何度か顔をあわせたことあるし、勢いのある店員さんで嫌いじゃないんだけど
お昼時にハンバーガーを立って食べながら、石の説明をしだしたので、さすがに
「食べながら説明しないで下さいよー」と突っ込みました。
そしたら「もっと言ってやってください」と別の店員がさらにハッパをかける~。
まあ、説明したい気持ちは分かるけどね。

その後、移動してひつじさんおひつじ座とお二方を引き合わせて、
いっぱい話し合ってお茶して解散。
楽しかったです。

今週もなんとか踏ん張れるかな。ちゃぶ台ひっくりかえさないように
(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻ 仕事を楽しもうと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.03 21:42:21
コメント(6) | コメントを書く
[パープル系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.