203425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffret a Bijoux 宝石箱

Coffret a Bijoux 宝石箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Etoile de nuit

Etoile de nuit

Category

Calendar

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Etoile de nuit@ Re[1]:青紫の綺麗なタンザナイト(12/03) 小豆☆☆☆さんへ お久しぶりです。久しぶり…

Archives

2024.03

Recent Posts

Favorite Blog

アシェット週刊ボト… レッサーかずさん

2010.10.07
XML
カテゴリ:ブルー系

先日、ベルエトワールの勉強会に参加してから
家中にあるルースを片っ端から手のひらにかざしてみましたスマイル

会場でもブラックオパール、アウイン、ガーネット系は
かなりのパワーを発揮していましたが、
今の私に合う色石はこの子達
下矢印

アウインとツァボライト

きれいでしょう大笑い

写真は最近マニュアルで撮影しています。
AFだとピント合わせようとしてシャッター切るのが遅くなり
かえってピンボケのもとでした。

マニュアルならマクロでもシャッターを早く切ることができるので、
こちらで少しずつ慣れたいところです(今更かい雫)。

石はアウイン(0.17ct)とグリーンガーネット(0.52ct)です。

アウインはだいぶ前に直輸入価格のルース屋さんにて
バイヤーサプライズという企画で
タイムセールしてたときの掘り出し物。
相場よりもかなりお得な値段で購入。

私のこのブログのプロフィール画面に写っている青い石は
実はこの子のショップ画像です。

グリーンガーネットはお店で目に飛び込んできた子(笑)
テリテリギラギラ、そしてお値段も私に見合う!

テンチョーには「ホント、よく見つけるよね」
と目ざといことをあえて指摘するような物言いをされましたが
ギリギリ誉められているということにしておこう。

2つとも「カーッ!」とする感じがするのですが、
アウインは、もうぶっちぎりです。
例えが変ですが、火を手のひらに乗せているような感覚。

他の石が「かなわなーい」って悲鳴を上げそうびっくり
たった0.17ctなのに。すごいパワー。

グリーンガーネットは熱いんだけどじわじわ来る感じ。

あとはパライバトルマリンもじんわり合う気がします。
ほっとする感じ。
ブラックオパールはちょっとチリチリしながら熱くなる。

先日、ミネラルフェアに行ったとき、最後に立ち寄ったブースで
大きいアウイン売っていたのだけど、あれって呼ばれてたのかな?
大きさの割にはお得な感じがしたんだよねー。

グリーンガーネットはお直しの品を引き取るときに見つけたのです。

で、この日もテンチョーといろいろ話をしたのですが、
自分に合わない石、っていうのがイマイチ分からない、と伝えたら

「石を見つけたときは、基本的に呼ばれている石ばかりだから、
家にある○○さんの石はいやな感じはしないと思う。」
だとさ。

それと
「日によって(体調、精神含めて)合う石が違うと思うよ」だと。

じゃあ、みんなかわいがってあげないとね大笑い





あとはちょっとビジネスというか生きかたみたいな話をして帰りました。
石の話しだけじゃなくてこういう話ができるから
ふらっと寄っちゃうのよね。
そしてどんどん目上の方の知り合いが増えていく。


ともかく、このままじゃ私は終わりませんよ。
せっかくなら自分が関わっていることは
結果的にはよかったね、ということにしたいし。

自分を活かすフィールドをここ数年で見つけたいところです。
まずは今のフィールドでやれることをやりますわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.07 22:49:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.