2258541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumio"

yumio"

Free Space

*委託先*
○兵庫県姫路市
「こだわり専門店 紅茶屋さん」様
○秋田県能代市
「雑貨屋hina」様
〇福岡県北九州市
「なごみスタイル小倉店」様
○兵庫県姫路市
ザッカマルシェ様

*minnneで販売中*
coffret blancheのギャラリー

*ランキング参加中です*

にほんブログ村

*Facebookも更新中*
Facebook.png

Category

Calendar

Comments

yumio"@ Re[1]:「りんご西洋館」のお知らせ(09/14) 青森の金魚さんへ お返事が遅くなり申し訳…
青森の金魚@ Re:「りんご西洋館」のお知らせ(09/14) 昨日、イベントでポットマットを大人買い…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
yumio"@ イモカアチャン さん コメントありがとうございます。 なるほど…
イモカアチャン@ Re:焼き芋びより(01/29) ジワジワとゆっくり火を通すと糖度が(爆)…
2017.03.03
XML
いつもご覧いただきありがとうございます♪

今日はひな祭りですね。

ここ数日は青森も暖かい日が続いていて、ああ、春が来たんだなぁと感じます。

春ってウキウキしますね~!



さてさて。

この度、CONTRADO(コントラード)さんでオリジナル布を作製しました!

オリジナルですよ、オリジナル。

はぁ~。興奮した(笑)。





私は絵も描けないし、パソコンもそこまで使いこなせないし。

こんな私でも作れるのかな?と不安はあったのですが。

担当の方にお話を聞いたら、

「インターネット上でフリー素材を見つけてきてデザインとしてアップロードされたりしています。
小さい柄でもデザイン画面上でリピート機能を使えば、布全面に柄を広げることが出来ます。
もう少しこだわった方は、手書きのイラストやペイントなどを画像としてパソコンに取り込んでそのデータをアップロードされたりしています。」


ということでしたので、まずはやってみよう!とチャレンジしてみました。



試しに絵を描いてみましたがとても使えるようなシロモノではなかったので、パソコンでデザインすることに。

いつも使っているのはパソコンに普通に入っているペイント。

好きな色を地色にして、自分が好きな要素を詰め込みました。

フリー素材と、自分でマウスを使って描いたヘタウマ?な絵を入れました。



それで、デザインができたら次はプリントする生地を決めました。

生地一覧

これがね、たくさんあるんですよ。

たくさんありすぎて何がいいのか・・・。

でも私は見つけました。

使い慣れているコットンリネンを!

もうこれしかないでしょう。

生地見本パックもありますので、どの生地にするか迷う方は見本を購入するのをおススメします。



それで布を選んだら、いよいよデザインのアップロード!

使い方はデザイン開始をクリックする前に、「プリントガイド」を見た方がいいです。

アップロードの仕方を動画で教えてくれます。

これを見ないとわかりません。

でも見ればちょちょいのちょいでできます。



アップロードが終わって、一体何日くらいで届くのかな?とドキドキでした。

ロンドンの工場で生産ですって。

海外から荷物が届くことってあまりなくてちゃんと届くのかそれも不安でした。

そうしたら、「クロネコヤマト国際宅急便」から「輸入手続き完了」とかいつ届くのか、というメールが届きました。

そしてぴったり1週間で無事に手元に届きました!早い!




しっかり箱入り。

やっと画像が出てきたと思ったらこれ(笑)。






開けて感激でした。

非常にキレイな発色でした。

春にぴったりのピンク。

自分の想像よりは若干色は薄く感じましたが、すごーく、すごーくキレイな色でテンション上がりました!

コットンリネンはハリのある生地で使いやすそうです。






こちらの色のほうが実物に近いかな。

これでひとつのデザイン。

これを4つ組み合わせました。




もう早く何かを作りたくって、すぐに水通ししました。

色落ちもせず、扱いやすい生地です。







最初に作ったのは定番の台形ポーチ♪

うまーく横ラインの模様も入れてみました。





後ろは花柄部分を使いました。

すごーくかわいいポーチが出来ました。




ちょっと私のデザイン力はともかくとして(笑)。

オリジナルの生地に憧れはありましたが、ハードルが高すぎると思ってました。

こんなに簡単に、自分の布ができるんだ!と驚きでしたよ。

市販の生地に比べてコストはかかりますが、オリジナルにこだわる方にはいいと思いますよ。

興味のある方はぜひサイトをのぞいてみてくださいね~!



→オリジナル布印刷のCONTRADO(コントラード)さん







★出店イベント★
「春の手作りサミット2017inはっち」

と き:2017年3月26日(日)10:00~16:00
ところ:はっち1階はっちひろば(青森県八戸市)



「BonMarche100人展vol.14」

と き:2017年4月23日(日) 10:00~17:00
ところ:道の駅うつのみや ろまんちっく村
    (栃木県宇都宮市新里町丙254)



「福島空港公園ハンドメイドマーケット『ソライチ』」

と き:2017年6月4日(土)・5日(日)
ところ:福島空港公園(福島県須賀川市)






tetoteにいろいろ出品中です。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
一部商品を値下げしてます。
よかったらのぞいてくださいね。






Facebook.png

Facebookも更新中です。




ランキングに参加しています。
1日1回のぽちっとをお願いします。
製作の励みになってます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
とりあえず、自分用を作りまくると思います!
あとはベビー用なんか良さそうですよね~。
夢は膨らみますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.03 19:42:32
コメント(2) | コメントを書く
[その他ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.