2258307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumio"

yumio"

Free Space

*委託先*
○兵庫県姫路市
「こだわり専門店 紅茶屋さん」様
○秋田県能代市
「雑貨屋hina」様
〇福岡県北九州市
「なごみスタイル小倉店」様
○兵庫県姫路市
ザッカマルシェ様

*minnneで販売中*
coffret blancheのギャラリー

*ランキング参加中です*

にほんブログ村

*Facebookも更新中*
Facebook.png

Category

Calendar

Comments

yumio"@ Re[1]:「りんご西洋館」のお知らせ(09/14) 青森の金魚さんへ お返事が遅くなり申し訳…
青森の金魚@ Re:「りんご西洋館」のお知らせ(09/14) 昨日、イベントでポットマットを大人買い…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
yumio"@ イモカアチャン さん コメントありがとうございます。 なるほど…
イモカアチャン@ Re:焼き芋びより(01/29) ジワジワとゆっくり火を通すと糖度が(爆)…
2019.08.22
XML
カテゴリ:バック




いつもご覧いただきありがとうございます。

やっとこさバッグに取り掛かりました。

外ポケットのついたサコッシュ、今度は森柄で作ってみました。

イエローとグリーンの森にはマッシュルーム色、ブラックとグレーの森にはブラックの帆布を合わせました。

イエローのほう、マスタードの帆布を合わせるか迷ったんですけど。

こちらの色の方が落ち着いた感じになって、私的によかったです。




「やっとこさバッグ」って書きましたけど。

まだポーチも全然作り終わってません・・・。

だいぶ前に布をカットしていたのですが、結構それだけで作った気持ちになっちゃうんですよねー。

定番くらいは作っておこう。

あと1週間!

頑張ろう。





***





ちびこの担任の先生から「夏休みに逆上がりの練習をしておいてください」と言われていたのを思い出し、ギリギリで行ってきました。

(とりあえず1回は練習しました、という形です)

保育園時代からできませんでしたが、相変わらずできません。

「逆上がりの教え方」なる動画があると先生に教えてもらい、その通りにやろうとしたのですが。

動画では先生が腰の部分を片手でちょいっと押すと、くるっと回っているんです。

ちびこの場合、鉄棒から体が離れすぎていて、両手を使わないと回せませんでした。

しかもうちの子大きいんでね、3回が限度でした。

普通に筋肉痛になりましたよ。

もう補助はあきらめて、そうじゃない、こうやるんだ、ああやるんだと横で指示していたら

「ママやってみてよ!」と言われてしまいました。

そりゃあね、できないやつに言われたくないですよねー。

少し緊張しながらやってみたら、1回でできました!

ほっとしたー。

これで親の威厳が保てました。


うちの場合、もう少し腕の筋力がつかないと難しいかな?という感じです。

時期がきたらできるんじゃないの、と楽観視しています。

先生には「小学生時代にできなかったら一生できない」と言われました。

そうかもしれない。

逆もまたしかり、でしょうね。

小学生時代にできたら大人になってもできる。

少しね、頑張って練習してほしいですね。






*出店イベント*
「丘の上のマルシェ」
2019年9月1日(日)10:00~16:00
大子広域公園内にて(茨城県大子町)


「てづくりマルシェ in ラピア」
2019年9月8日(日) 10:00~17:00
ラピア1階フェスタプラザにて(青森県八戸市)


「てづくりサミット in はっち」
2019年9月15日(日)10:00~16:00
八戸ポータルミュージアムはっち1階「はっちひろば」にて(青森県八戸市)






minneもよろしくお願いいたします。
minneのギャラリー

しばらくお休みいたします。




Facebook.png

Facebookも更新中です。




インスタ始めました!
コフレブランシュ、インスタグラム
お気軽にフォローしていただければ嬉しいです♪





ランキングに参加しています。
1日1回のぽちっとをお願いします。
製作の励みになってます!

にほんブログ村


自分じゃ全然練習しないんですよー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.22 17:03:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.