200209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年04月13日
XML
テーマ:ハムスター(1880)
カテゴリ:ハムハム系
最近子供達のハムスター熱が過熱しています。
触れるハム、トチローねずみと遊ぶのが面白いんですって!


今日はハムちゃんずを全員大掃除。一匹ずつドワーフボールに隔離して
一戸ずつ掃除。堂々としているトチローと、ロボロフスキーのワリに
人馴れしてるチビはボールに入っても結構おとなしくいます。
しかし臆病なハムおったらスゴイ!!とにかく逃げる!走る走る・・・・!!
振り返るとその場所から居なくなるんですよ~。動画で撮るとさぞ面白いだろうなぁ携帯電話

以前は回し車(サイレントホイール)もバラして洗ってたんですが、そのハムおの
ホイールが壊れ、新調した時に説明を読むと

「ベアリングが壊れるので洗わないで下さい」

と書いてました雫しかし、全員汚くしてたのでどうしても洗いたく、
真ん中のネジを外し、車部分とネジだけを洗ってベアリングに水をかけないようにしました。
お陰で気持ちよく中が透けて見えるしピカピカで可愛いきらきら


怯えるロボロたちはそーっとしておいて、さぁトチローの出番です。彼もまた嫌がるんですが
それでも小屋から出してしまう(苦笑)慣れなきゃね~♪


このトチローなんですが、出すとやたらとフンをするんですよ。ここがまた幼稚園の子供の
ツボを突くらしく大喜びでフンしたコールが(笑)
モルの腕に乗った時もフンをし、そりゃあもう火が着いた様な歓声(笑)

そして私は手の上に乗せ「かわいーかわいー」と頬ずりしてたんですが目がハート急にトチローが止まり、
手が生温かくなり・・・・・荒波


そう!!やられちゃいました!!オシッコしてるんだもん~手の上でっ!!

またもやこんなハム知らないっ!!「トチロー、お前ってヤツは・・・」と、なんとも複雑な気持ちで
手を洗ってそのまま遊んでました。


寝る間際、モルが


「トチロー、フンした?お母さんに何された?オシッコーー!!」


と、まだ文法の分かってないような日本語で嬉しそうに話してすぐ寝ました。
先日友達にニンテンドーDSで遊ばせてもらった日の夜のように、手にオシッコをするトチロ-を
夢に見ながら声に出して笑うかもしれません。
因みにDSは、マリオをいじめて「あ~~~っ!!」とか言わせるのがおかしかったそうですほえー

人の不幸は密の味。5歳にして密の味を占めてしまったようです(笑)


トチローは、次はどんな騒動を起こしてくれるんでしょうか??


オマケ


今更ながらトチローがなぜアルカディア号に吸収(?)されたのかがよく分からないんですよね~。
トチローなんて名前付けるくらいなんだから、いい加減ハ-ロックを観ろよな~と
自分に突っ込んでしまいます(^^;)
しかしやっぱり999とヤマトが好きなので、それしかなかなか観ないのでした雫
やっぱ1000年女王の弥生さんがあのプロメシウムになっちゃうのが・・・・うーんすごい
残酷というかなんというか。何度殺しても本当に死なないお母さまはかなり恐かった雫
あの人がPTAにいたら私は会長には絶対になりたくないっ!!

・・・・・メーテルレジェンドをもう一回借りて来ようスマイル


しかしねぇ、ファーストガンダムがねー、最近気になってるんですよーーいなずま
ええ、リアルタイムで観てましたがあまり詳しくはないのでねーー。DVD出るらしいから妙に
盛り上がってるし。
でも一番ハマってるのはチャングム(笑)トチローの裏ネームは「ミン・ジョンホ」だったり
するのですマル秘やはり「カン・ドック」の方が良かったかな?OKうきー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月14日 00時13分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[ハムハム系] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

水星が逆行終了 New! 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.