203950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、すごく奇妙な夢を見ました。



実家の台所。仏壇の前をいつものようにお風呂に入る用意をした父が
歩いてきました。
やせ細る前の、というかしっかりと自分の足で歩いている、ずーっと以前の父でした。


そして台所のテーブルの、母の定位置に向かってこう話したのです。



「あの祭壇は、いつ片付けるんな?」


そこで夢はおしまい。あの祭壇とは、今祭ってある父自身の祭壇の事。



それを見たのが深夜の3時前。ちょうど旦那が深夜残業から帰ってきた時でした。

そしてひとまず起きて話でもしようかと立ち上がった時・・・・・ひどいめまいに襲われ
一人で歩くのが精一杯で、ちょうど「泳ぎ始めた子供」が岸をつかもうと必死にもがいて
泳いでいる・・・・そんな歩き方しかできず・・・吐き気もひどかった。


それで余りにも辛いので、横になってると次の夢が。




とある通り慣れた道路。車道です。それを「上から見下ろす状態」でスーっと走ってました。
するとそこにはタイヤのスリップ跡のような線が。

「あ~あ、線書いとるわ(事故してるわ)」

と思った次の瞬間、その先の道には生々しい血痕が。

「わ、ひどい。これは絶対に死亡事故やな、嫌やなぁ」


そこで終わり。



どちらもパっと途切れてしまいました。


旦那に「どこの道通って通勤してる?」と聞くと、まさにその道だと言うではないですか!
オフロードのバイクで通勤してる旦那ですからとにかく危ないし正夢か?と考えるだけで
恐ろしくなってきて・・・・

「絶対気をつけて!それか道を変えて通勤して!!」

と頼み込みました。




父の話を母に話すと


「こだわっとらんと、早く片付けっちゅうことなんかいな?けど祭壇は片付けれんわ(笑)」


そうだよ、四十九日までは片付けるわけにはいかんよ(笑)




父が亡くなってから、夢の見え方がおかしくなってます。いつも変わった夢を見る時は
決まって

「周りが暗く、真ん中から覗いているような見え方」

をするのです。後の事故の話もそう。先日父が出た時も「枠」がありました。


自分なりに解釈すると、これは「視野が狭い」という気がするんですね。

視野が狭い・・・・「子供やお年寄りの視野はこんなに狭いんよ」と、先月参観日で
見せてもらったのとあまり変わらなかったなぁ。

だから今は「夢」という形で、「父の見た目」で色々見てるのかもしれないなんて
考えてしまいます。だから尚更事故の夢は軽視できない・・・・!!


雨がずっと降り続いてます。金曜にかけて更に降るそうです。

滑りやすい路面を走る旦那には、心底気を付けて欲しい、旦那を守って欲しいと
心から願ってやみません。


早く帰って来てほしいなぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月19日 00時35分17秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

四柱推命無料講座の… New! 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X