203927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年03月12日
XML
金曜から調子が悪かった私ですが、今朝からかなり調子が良くなりました。
心配をお掛けしました~(^^)

土曜日に、マシになったと食べた卵豆腐なんかがやはり良くなかったらしく、その後再び
胃痛を起こし・・・今回のはいつものような生易しいもんじゃないと気が付きました(汗)
だから本当に様子を見ながら、食べたい時におかゆを少し程度に抑える事にし、いつもの様に
強制的に直そうと思うのを止めました(^^;)

土曜の夜は氷枕を使い、おでこには冷えピタを貼ったので子供に喜ばれ・・・旦那には
「よく似合う」とまで言われ・・・うぬら、覚えておれ・・・・(笑)
そして私がお風呂をやめると全員入らないと言う(汗)モルはまだ病気だから良しとしよう、
あーちゃんは私以外と入りたがらないから難しいだろうなぁ、旦那は・・・・自分で用意して
入れよなっ!!しかもなぜか私より先に全員20:30に布団に入ってる・・・・どういう事?!(笑)

その後子供らはパジャマでゲームやビデオ三昧で散々遊び、私が時々目を覚ましたのを
見つけると

「お母しゃん、マスターシャーフはネコちゃうよ、キツネじょ!!」

とか話かけてくるんですね(笑)「違う、ネコじゃ」とか少し話してまた眠る・・・を繰り返して
たんですが、ずっと金太郎を読み続け、いつの間にか寝てしまった旦那がいきなり頭を上げ
テレビを付けました。・・・・・・チェオクの剣の時間・・・(汗)

熱のある中チェオクを見せられ、今までまともに見てない私には理解不能でした(汗)


そして日曜。

午前中、あまりの空腹に目が醒めレトルトおかゆを食べたらやっぱりお腹が痛い。でもこれは
薬を飲む手段だから仕方ないですね。子供らはまだ寝てたので、その間にお風呂を沸かして
一人入りました。ゆーっくり入ってるとなにやら声が。あーちゃんが探してます。
モルとあーちゃんが入れ替わり立ち代りでお風呂まで色々話に来て・・・うるさいっ!!
しかも寒いぞ入るならはよ入れーーーっ!!って気分でした(苦笑)

夕方から買い物に行き(買い物と言うか金太郎を探して古本屋巡り)気が向いたので
子供を久々にファミレスに連れて行くことにしました。
私が食べられないから一人前安く付くと見積もったからです(苦笑)

そこでモル吉はハンバーグセットを頼み、あまり食べないあーちゃんはフライドポテト、
夕ご飯を食べたはずの旦那はカツ綴じ膳なんぞ頼みやがって・・・・・(怒)
ドリンクバーを一人前だけ頼み、旦那以外の3人で回し飲み(笑)ケチりました(^▽^)

で、事情を知らない人が見ると「本当にケチってるのか」「食べるのガマンしてるのか」としか
見られないだろうと思い、それもカッコ悪いので・・・モルのスープを少々もらいました(^^;)

で、帰りに2日ぶりに運転したら・・・やっぱり腹が痛い!!重症だぁ~っ!!

月曜。


先日から寝る事が多かったせいか今朝は早めに目が醒めました。おかゆを温めるのが面倒
だったので普通のご飯を食べて様子見。あれ?おなか痛くない。


・・・・やはり丈夫にできているのか治った模様です(汗)と言ってもドカ食いしたら絶対
また胃痛が起こるだろうしリバウンドも・・・・・キャーっ!!

今朝、ワクワクしながら体重を量って見た所、某サプリを飲んで増えてしまっていた体重が
最近の最低値に戻っていました~♪
キープして、なおかつ次の減量に繋がるように気を付けて食事量を増やそうと思います。

以上で3日にわたる闘病生活を終りま~す♪
もっとドラマティックになるかと思いきや(笑)全然面白くない結果に終りました。私はそういう
キャラなんでしょうね~(^^;)




その後の出来事:




私がのん気に体重を量って小さくガッツポーズをしていた後の事です。
丁度、旦那のお弁当(珍しくオール手作り)が仕上がった頃。友達から電話が掛かってきました。
今日は遅い出勤なのでもう少しゆっくりしてても良かったのに不思議な事に、まるでその電話を
待ってたかの如く早く起きてたんですよ。

友達は泣きながら「お父さんが亡くなった」と言いました。

早朝に亡くなったらしく、自宅での急逝だったのでうちと同じで警察が来るとの事。
その子の家は実家から1時間近く離れてるのですぐには行けず、状況が分からず
きっと不安だったんでしょうね、当日どんな風だったかを聞いてきました。


その子は小学生の頃からの付き合いがあり、何度も何度も家にお邪魔してお父さんや
お母さんにも何度も会っています。それに高校生の頃、そのお父さんの使ってないベースを
貸してもらった事もあり、なんとも複雑な気分です。
うちみたいに年をとってたらわかるけど、あそこはまだ60始めか中位じゃないのかな。

ホントに何度聞いても訃報はいい気分がしませんね。しかし今日は空がよく晴れてます。なので
多分天寿を全うされたのと思います。ご冥福をお祈りします。


歳をとる度こういう事が増えていくと思うと気が重いですが・・・先人達のメッセージはきっと
限りある今を大切に生きて行けと言う事なんでしょうね。





ちょっとしんみりしてしまったので最後に、関係ないけどモルの水疱瘡写真(汗)


水疱瘡
背中。ブツブツより毛深い方が心配です(大汗)


もひとつオマケ。ある日の晩ご飯ですが卵に描くのがだいぶ上手くなってきました(笑)


一人前10万円だよ~♪

近々イラストの新作載せますんでヨロシクっ!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月12日 12時17分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[うるさいが楽しい我が家♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

四柱推命無料講座の… New! 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X