200130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年09月11日
XML
テーマ:たわごと(26717)
カテゴリ:子育て奮闘記



近所の本屋を数件回って売ってなかった「VOICE Newtype」。
昨日発売のこの本を今日、やっとこさ見付けて購入~♪
イマジン隊の対談はかーなーり面白くて買って良かったです(^^)
(デネブの大塚芳忠さん、意外と好ポイントでした)

で、先日の雑誌同様他のページはほぼスルーで(苦笑)
最近の若いモンは付いて行けなくてさ~♪アニメどころか
テレビ見ないから全然わからんっ!!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


さてさて。今日、おとなしく仕事をしていたら郵便さんがえらく早い時間に
配達に来てくれました。そしてなにやらガタガタと、郵便受けと格闘してる模様。
何気に気になったので、帰るとすぐ見に行ってみました。

郵便さんが格闘しすぎたのかポストに食い込んで取れなくてさ、
右下が破れて一部封筒ポストに残留~。取るの忘れてきたのに今気が付いた。


すると、モル吉宛にでっかい封筒が来てるんです。ポストからはみ出てました。
「一体今度は何の勧誘?」と思いながら出してみると「徳島新聞」の文字が。
よく分からず中を見ると一冊の本と手紙がが入ってました。


2007-09-12 00:25:30


手紙の画像はコチラ!!よーく見て下さい・・・・。
かなりの恐怖写真ですから・・・・・・。
因みに「えっへんキッズ」とは、徳島新聞の子供のコーナーです。
いつも、小学生の描いたかなり面白いイラストが載ってるので
目が離せないでいます(笑)


CIMG0116.JPG


「当選おめでとう」、これは思わず嬉しくなってしまう言葉です!!
しかしよーく読んでください。



「10月12日までに宿題を送ってね!」




その宿題って何ーーーーーっ!!
やだやだやだやだやだやだやだやだっ!!

(今日もリュウタロス風にお願いします)



何が当選じゃ、ある意味不幸の手紙じゃんかよ、とか思いながら
私自身が応募した覚えがない事を思い出す。じゃ誰?
学校?それとも・・・・・・・・。



最近「ホワイト家族24」に一緒に入ったお陰で一日に一回は
電話をかけてる「あの人」に電話をする。


「徳新にモルの名前で何か応募した?」

「?。あ、したした!!」

「なんか届いとんやけど~本」

「え?当ったんかいな?(嬉)」

「どうしてくれるん、これ宿題付きやで~・・・・」

「宿題?」


オーカーンーーーーーーーっ!!


ワシの仕事またいっちょ増えたやんか(T_T)しかも読書感想文やで・・・・。


オカンはもう一つの景品だった「図書カード」をモルに与えたかったらしい。
でもカードやなしにブツが当っちゃったのだ。


で、頭頂部しか写っとらんけどマスコットの
「こころちゃん」(今回はこの人が担当者になってた)
から優しくきつい一言が。



「必ず宿題はやってね
約束だからね!」





こーこーろーちゃーーーんっ!!


暴走してギガンデス化寸前のしまでした(滝汗)



で、感想文なり絵なり描いたらきっと載せてくれるんだろうなぁ。
それもそれで気が重いっす(汗)

だいぷくさん、実名で載ってたとしても
ネタにはしないでね(笑)徳新取ってない事を祈る・・・。



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



さて。忘れてましたが先日やったいつものガチャガチャ。
何が当ったかと言いますと。
(左側が頭です)



CIMG0123.JPG


はい!!以上!!撤収~~~っ!!


もう袋から出す気も起こらない・・・・・・・。


ま、一応書くけどさ、手前からジークのウイングフォーム、
で真ん中がモモのソードフォーム、奥がモモのソードフォーム。

並んでるのは左から
ジークジークモモキンタデネブデネブデネブ・・・・・。

早口言葉になっとるがやーーーーっ!!

どうしてこうも運が悪いのか?良太郎の運の悪さが
画面を通して我家に振り掛かって来てるのか?!

キンタ以外全員3体ずつになっちまったよ・・・。どうしようかな~コレ(泣)

唯一のピンのキンタ。でも台を子供に失くされて自立できず。
なのでデネブくんに助けてもらってます。


CIMG0124.JPG



わからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからんわからん


昨日のトロ・・・いや、トチローの動画の後ろの曲。
やっぱり分かる人は居なかった模様で。
でも声はどんな人か大体分かったでしょ??

番組名はGU-GUガンモで、これは挿入歌だと思われます。
ガンモやってる杉山さんは、古いところでは
「ガッチャマン@白鳥のジュン」とか「アルプスの少女ハイジ@ハイジ」
なんかが有名ですね。すごく可愛い声の方でした。
ですが、ガンモ辺りの年代からこういう声ばかり聞くようになった気がします(^^)
「アラレちゃん@皿田キノコ」とか、うーん・・・思い出せないけど
キノコちゃんは良く知ってる所だと思います(^^)

因みに、旦那と知り合った時。旦那&そのバンド仲間だった人
(じぃさんと呼ばれてたのでじぃさんにしておこう)
その二人から見た私の第一印象は


旦那 「声がガンモ」
じぃ 「あ、それ思った(笑)」


あんたら一体・・・・。


素ではここまですごい声じゃないと思うけどなぁ。
しかしここで音声について語るのは論外だ(笑)
でもさ、「見た目がガンモ」じゃなくて良かったよ(滝汗)


ま、皆が見て分からんのを出してくるのが「俺様流」な気がするので
コレにめげず知らない曲をバシバシ使って行きたいと思います!!
(ってどれだけそういうのもってるの?って気もするけど)


いなずまいなずまいなずまいなずまいなずまいなずまいなずまいなずまいなずま


今日は携帯に知らない人から電話があった。出たらすぐ切れたのさー。
で、非通知じゃなかったので番号はバッチリ書いてある。
これは一体誰なんだろう。用があったのか?それとも間違い?
携帯だから日本中のどこから掛かってきてるのかすら分からない。

先日、某学校から電話があって以来、正直どこからどんな話で
掛かってくるか分からない「プチ恐怖」を覚えています(苦笑)

そういやあオカンは知らんバァさんから間違い電話が来て

「ちょっとバナナ持ってきて~」

と一方的に頼まれたそうです(笑)で、数日後また掛かってきたので、

「間違いじゃわよ~」

と教えてあげたとか。

オカンは

「知らん人やけん(家も分からんから)バナナや持って行けんし
けど食べ物がいよいよ無くて困っとってもいかんかなー思て」

そういう問題なのかどうかはよく分からない(笑)





では今日もだらり~んとした所でお開きとするでゲス。



最近暴走するイマジンが居ないので・・・・ギガンテス自体
忘れ去られてる気がするのは私だけでしょうか。

あ。そうそう。「この年齢でニュータイプなんて買えない」って書いてたけどさ、
今日買っちゃったじゃない?(冒頭の本の事)
あの対談の続きがやはりニュータイプ系の本に載ってるとか。

この歳にして月に二回もニュータイプを買うとは・・・・。
メディアもメージュもファンロードすら買わなかった私が・・・。

なんだかなぁ、もう。
あー、もうどうでもいいや~!(笑)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月12日 02時00分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

太陽がおうし座へ移動 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.