200196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年10月30日
XML
テーマ:妄想~☆彡(115)






本日はちょっとバタバタしてたので動物特集が
増殖特集のみ(?)になりました(^^;)


モルがカゼを引きまして。ただのカゼならともかく
なんとなくおかいしので病院へ。
やはり喘息を少し発症してるらしく、明日は学校を休む予定。


当の本人は・・・・

「おれ明日学校休む!!」

と大張り切りなので大丈夫です(苦笑)




そしてです。


我家で知らない間に増殖していたのは・・・・。
去年繁殖に失敗してたカブトムシ!!

夏にペアがいくつもいたので、一応その時の土を
捨てずに置いてあったんですよ。卵あるかもしれないから。

で、おととい何か変なのがあるのでよく見たら・・・イモイモがっ!!

でも、このイモイモちょっとおかしいですよね。


CIMG0333.JPG


なんか脱皮してるように見えたんですが・・・・。
その後、なんど埋めても埋めても外に出てきて
グッタリしてるんですよ。


で、水槽の底を下から見てみたら・・・・・

まぁいるわいるわ。イモイモいっぱいいましたよ~(滝汗)


イモムシはあまり好きじゃないので軽くゾっとしましたが
子供に言うと大喜び!!観察して来年の夏休みの研究にします(^^;)


で、引っくり返さず掘りながら数えてみたら、ざっと5匹。
しかもすごいでかいのがいてさらにゾッとしましたね~。






モルが「名前何にしよう」というので、5匹・・・・そうだ。

キュアドリームキュアルージュキュアレモネード
キュアアクアキュアミントにしたら?」

って提案したら

「もっとカッコええ名前がええーっ!!」

と怒鳴られました(笑)なので

「ココとナッツとミルクとコワイナーとガマおにしたら?」

って言うと・・・・知らん顔(苦笑)

プリキュアではダメらしいです(笑)




で、今朝見てみたら、その画像のイモイモはどうも死んでしまったみたいです。
脱皮失敗だから?どうしてなんでしょうか。








新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線






昨日の電王の話の続き(笑)



今日、モルに安静にしてもらう為「てれびくん」が出てるか
見に行ったら、発売日前日だったけどありました(^^)


で。んっふっふ♪全容解明~♪
でも教えたげな~い♪あはははは(意地悪)



しかし、残念ながら「かーなーり弱いっ!」は無いようです(笑)

あと、良ちゃんには新必殺技がいくつも出るようなんですが
その技が・・・・イチイチ・・・・・隊長っぽいんだけど。
隊長?隊長といえばやはりギニュー隊長でしょう!!(嘘)
イマジン相手に「チェーーーーンジ!!」とか、やらないって(笑)

「飛行機ブンブン」みたいな事書いてたけど。
これってどこかで聞いたセリフだなぁ・・・・。



で、今回のふろく。壊される前に撮影しておきました。




CIMG0334.JPG



本当に最近の付録はよくできています!!
ゴウカはキングライナーに食べられてますがね(苦笑)




今夜から薬漬けのモル。よほどなのか錠剤を
5つももらいちょっと大変。
でも、今治しておけば安心なのでがんばってもらわなければ!!





ではでは、また明日~バイバイ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月30日 21時42分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[うるさいが楽しい我が家♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

さそり座の満月 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.