200176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








先日、「Wiiリモコンスタンド」を買って不良品に当り、
対応に怒り心頭だった私。送った物が「修理済み」で土曜に届いてました。

なんとな~く嫌~な予感がして開けずにいたんですが
いつまでも置いておく訳にはいかないので開封。
セットして、左のLEDが点灯するのを確認し、ホッと一息。
交換ではなく修理だったので、とても早く充電は終りました。


そしてそのまま放置。問題はここからです。
前は約5時間後に確認した時におかしくなってました。













で、その後約4時間後。

















また点きません!!
全く点かなくなりましたよっ!!!
それどころか右側まで
点かない始末(怒)






前回は修理の手前どのメーカーなのかは伏せましたが、
今回は載せさせてもらいます。




Wiiのリモコンが2台同時に充電できる!Century(センチュリー) CWA-RCS2 【ニンテンドー Wii専用 ダブルリモコン充電器】【0620ます得5】



↑ズバリコレです↑
(このショップさんはリンクをもらっただけで
この件とは全く関係ありません^^)




以前アマゾンなんかで相当検索してたんですが、
これより安価なスタンドもたくさん出ています。
たまたま近くで売ってたのがコレだったので買ったんですが
最悪でした。全くお勧めできませんね!!!

あんまり酷いので苦情を送りましたが、夕方だったので
返事が来ません。それともずっと来ないのかな。

梱包して、遠いクロネコ営業所まで行き返品してんですよ。
なのになんですかコレは!!
値段的には安いかもしれないけど
メーカーってモンは信用を売ってるんだよ!!
それに普通なら買ってそのまま使ってるモンなんだよっ!!
送り返す必要を失くす為「検査」ってのが
工程の最後に組まれてるんじゃない。
チェック体制甘すぎると思いませんか??

それに修理できない`付加価値`なら最初からいりません。








それともうひとつっ!!

モーレツ怒りの相談室(※)終了記念(笑)







コレもどうかと思うような話なんですが。

ある「屋上に駐車場のあるスーパー」に行った時のことです。

地上が込んでいたので、空いている屋上に停めに行ったんですが
上がるといきなりボール拾いの男の子が走ってました。
野球をしてたんですね。

その駐車場は満杯になったのをほとんど見た事がなく
利用者が少ないんです。
以前も高校生が二人、陰に隠れて何かやってたり(汗)

皆が店内に入る階段近くに停めるので、その反対側はがら空き。
そこで5~7位の中学生くらいの子らがバットを振ってたんですよ。

車に当てられちゃまずいし、第一公園じゃないんだから
そんな所で野球なんかしちゃいけませんよね。

だから私は勇気を出してその少年らに・・・・・ではなく、
守衛さんを探しに行ったわけですよ(笑)



店内をくまなく探した所守衛さんは見えず、仕方なく店員さんに。

以下こういう会話が交わされました。





「すいません、屋上の駐車場で子供が野球をしてるんですが」

「はい」

「守衛さんを探したんですがどうしてもいなくて」

「はいはい」

「なので店員さんに言っておこうかと思って」

「はい」
(だから何?って顔)

「・・・・・・」
(怒りモード突入)

「はい」

「・・・あの、注意せんでいいんかいな?」

「子供なんよね?」
(タメ口にムカっ!!)

「子供ったって中学生くらいなんやけど」

「屋上」

「そうやけど(怒)」

「・・・・・・・(なんか不満そう)」




最後は何を言ったかもう覚えてません。
店の人なら年下だと分かってても敬語は使うべきちゃうか?


つかアンタに「怒って来い」言うてんとちゃうやろがっ!!
店長なり屈強な上司に頼んだらええんやんか!!
もし車に何かあってみ?
「駐車場内でのお客様同士のトラブルには対応し兼ねます」
とか言うて逃げるんやろがーーーーっ!!
つか子供客ちゃうし。
自分の車停めててもそんな涼しい顔できるんか(怒)





まぁ・・・その店員さん、実はちょっと色々あった人で
非常に印象的な人でした。
個人的に何かあったわけではないんですがね~。

高校生の時に小さなスーパーでバイトしてた時、
毎日のように子連れで買い物に来てたのがその人でした。

店に入ると未就園児の男の子二人がワーっと走って入り
3人バラバラでお店をウロウロ。
(それはよくある話ですが)

ですがここからが違います。
その子供ら(特に小さい方)は、いつも生ものの所で
パックのお肉や魚なんかを指で潰していくんです。
穴が開く寸前まで押し潰してました。

年末に、正月用の飾りの和菓子なんかが大量に入った時も
綺麗な色の高価な彩り用のおせち料理を
気のみ気のまま潰していくんです!!
もちろん親は近くにいないので知りません。
正月飾りは「買い取り」と言って、シーズン物なので
業者に返品ができず、潰された分は売り物にもならないので
破棄するしかなく、お店の売り上げに直接響いてきます

たまに見つけて怒った事はあっても
その後も子供を管理しようとしませんでした。

しかし店員では、その家族が来ると「来た!!」って
雰囲気になってたんですがー、正月飾りをやられてからは
店長から「来たぞ、見張れ」みたいな指令がバイトに下ったり(笑)
「来た」と警戒されてた親が正にその店員さんなのです(汗)


「やっぱ言う人を間違えたかな~」


ってカンジでしたよ。




と、なんか消費者をなめた話が二つ重なったので書いてみました。
ついでに言うと、よく「株式会社○○」とか書いてある
いわゆる「社用車」で無理な割り込みや追越をする車がいます。
アレも会社の看板を背負って走ってるのに
恥ずかしくないのかなーと思う私でした。








怒ってばかりじゃなく、楽しい話もあるので
またそれは次回に書きたいと思います(^^)




※モーレツ怒りの相談室:関西ローカル「痛快エブリディ」の木曜目玉コーナー。
6月一杯で番組終了だそうです~。
浪速のチェ・ジウこと関アナさようなら・・・・(T_T)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月23日 20時29分10秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

さそり座の満月 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.