200214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009年04月01日
XML
テーマ:妄想~☆彡(115)
カテゴリ:ハムハム系








やや!!どーもどーも(^^)







今日、世間ではエイプリルフールで盛り上がってますが
うちは実話しか書きません(^^)

今日はトチローが我が家に来た記念日なんですもん。




生きてたら3歳越えてるんですよね、トチロー。

3年前、近くのお店で・・・同じ顔が20匹くらい
ひしめいてる中から直感で選んできたトチロー。

来た時はロボロフスキーのチビよりも小さかった(^^)
2回、人の手の上でオシッコをしてくれた(^^;)
滅多に噛まなかったけど・・・晩年は噛み付いて離さなかった(^^;)
イチゴが苦手、ブロッコリーが好きだった。

彼の追悼をしようと思ってたけどなかなかできてません。




こんな小さかったのが

うまい

いつの間にかこんなまん丸に(汗)

アレはダレ?

久々に昔の写真見たけどやっぱ可愛いなぁ!!!



またトチのような子をお迎えしたいなーと思っています(^^)










エイプリルフールだからって嘘は書かないうちのブログ。


先週書いたDSの修理その後です。
今朝任天堂から見積もりの件で電話がありました。


よそ様のブログで聞いていた話なんですが、
なんでも普通の修理じゃなく、新品と交換してもらえるとか・・・。

うちの修理は
・蝶番部分の破損
・ドリフトのし過ぎでRボタンが反応しなくなった
この二つを依頼し、サイトで見積もったところ
蝶番=3500円 Rボタン=2000円
の合計5500円が請求額だと思ってました。

で、実際見積もってもらった所なんと3500円!!
そして噂どおり「製品交換します」との事!!
(簡単に直せない設計なのが問題なのかもしれませんが)

ただしアドバンスソフトを入れるフタと
タッチペンは交換はできませんとの事。


すっげぇ任天堂!!マジで交換、しかもこんなに
安く修理してくれるとは!!!

全部交換となるとたいてい1万はかかるのに・・・。
任天堂って太っ腹ね(^^)










さて最後にもうひとつ本当の話を。


先日車に乗ったらこんなのに襲われました!!


デスピー
デスピー posted by (C)SHIMA chang



以上、エイプリルフールのブログでした(^^)






※一応注釈ですが上二つは嘘じゃないですよ



個人的趣味で言うと、ニュースにもなってた「円谷」の4月バカ企画が最高でした(笑)
なっかなかアクセスできないのが欠点ですがかなり面白かったです♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月01日 21時17分37秒
コメント(12) | コメントを書く
[ハムハム系] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

水星が逆行終了 New! 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.