200164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009年11月30日
XML
テーマ:ハムスター(1880)
カテゴリ:ハムハム系









お久しぶりですシマでーす(^^)



いきなりですが、9月中旬辺りから、
何も手に付かずに毎日が落ち着かなかった
鬱の様な状態から脱出する事ができ・・・なんだか目が覚めた感じです(^^)

そして辺りを見回すと。

なんじゃこりゃーってくらい散らかってるわ用事は多いわで
毎日テンテコマイしています(笑)
毎日起きていられなかった日々が嘘のよう~(^^;)

便りがないのは元気な証拠、まさにその通りになってます(^^)





さてさて、そんな我が家のハムハムたちですが、
11月辺りでリッキーが2歳になりました。
ハッキリした日は分かっていませんが、お正月時点で
生後2カ月って事だったので10月下旬~11月上旬だと思います。

多少老いを感じるようにはなりましたが、
相変わらず呑気な顔で旦那に気にいられています。
(でも世話はしてくれない^^;)

チコさんはカメラ写りがまだ良い方なのですが、
リッキーはゆっくりしてるのに本当にきれいに写らない。
で、だいぶ前ですがカメラの連写機能を使って撮影をしてみました。


男前に写ったリキさん

リキさん


水を飲むリキさん

水飲みリキ


そして悲劇(?)は訪れた!!
なんじゃこりゃーーー!!



変な顔リキ!!



変な顔で写ってしまいました(^^;)








で、まあそれとは別な話になるんですが、
夏に子供がDSの「トモダチコレクション」ってのを買いました。
友達なんかのMii(アバターみたいなの)を作って、
仮想空間の中でその人たちの生活ぶりを見てみようってヤツなんですが
ある程度人数が多い方が面白いゲームなんですね。


それでうちも「だいぷく家」のようにハムたちを擬人化して
いれてみようと思いまして。


その中でのリッキーは以下のような少年に設定してあります(^^)
は!!狙ったように衣装がリンクもどきだ!!

リッキー人間体

毛の色のイメージ=髪の色にしてあります(^^)



そしてこの擬人化リッキー、先日「Mii市のホテル」にてお誕生日会をしてもらいました♪

リッキー誕生日
リッキー誕生日
by SHIMAchang

歌があまりにもひどいですが・・・(滝汗)

ニュースキャスターは私が作った「仮面ライダーディケイド」のなつみ嬢のつもり(^^;)
似せるの結構難しいんですよー。
そして歌ってた二人はあーさんが適当に作った人たちです(笑)

名前は、右が「バババババババババマン」、
左が多分「つやぬたさちぬむひる」・・・・(汗)
名前も適当、しかも同じ顔が何人もいてわからない orz

そしてインタビューを受けてたのがルイージと
バナナマンの日村氏です(笑)
日村氏はCMに出てたので懇願されて作りました~。
CMや紹介映像に出てるタレントさんは全員作らされてます、
和田ア○コとか・・・(^^;)


9月には六太の誕生日パーティもしてもらい、
なんとなく供養になってるような気がしています(^^)




今の所、リッキーにチコ、サトチートチローそして六太にチビ!!
これだけのハムハムが人間にされて生活していて、
彼らが生まれて何年たつか、それといつまでも身近に感じられて
覚えてられる所がなかなか気に入っていたりします。

(ちなみにリッキーはドラえもんのしずかちゃんと結婚しました)



あと、うちの近況ですが、モル吉が土曜に38度強の熱を出しました。
10時過ぎに検査をした所インフルエンザは陰性でした。
検査が早過ぎたのかも、との事で違う病院にて夕方再検査する事にしましたが
土曜とあってどこも開いてない!!!
受付が早くに終わってたり診察自体が早々に終わってたり!!
サイトで調べて「休日当番医」に行く事にしました。

そして検査した結果、まだ陰性。ですが熱は持続していました。
「学校などで患者がいる場合はリレンザを処方しています」
と言われ、「何人かは居るようです」とリレンザGET。
帰って投薬し、その後39度台に突入し・・・・・。

翌朝7時にはケロっと下がってました~。


それからもーですよ。普通に元気なんですが、
万一に備えて学校は休むことに。
なんでも、検査にかからないインフルがあるらしく、
反応するのが6割、しないのが4割くらいだとの事!!

元気なモル吉を見てると「休ませていいのかなー」と
本当に複雑な気持ちになるんですが
(学校など周囲を振り回してるような気分になるんです)
でももしインフルだったらすっごい迷惑ですよねぇ(滝汗)
インフル薬が処方された時点で欠席扱いにはならないらしいんですが
うーーーん、本当に複雑です(汗)

あーさんは今日が餅つき大会だったんですが、食品を扱うので
これまた最悪の結果を想定して欠席しました。
先生は「症状が出てない子に休めとは言えない」と言ってくれましたが
家族にインフル疑いがいる時点で複雑だったと思います(^^;)
今日休んだお陰で明日堂々と行けると思えば仕方ないかな。

土曜から空気清浄機と加湿器がフル稼働してるお陰か
モル吉以外には症状は出てません。
うつればなおさら「インフルだ、判断は正しかった!」となるんでしょうが
誰にもうつってない所を見ると・・・うーん分からなひ(汗)

モルは毎日ゲーム三昧、だけど退屈らしく

「モルドゲイラ倒してー」
「マネーラの金庫のパスワードなんだったー?」
「いつになったらアロマ倒せるんー?」

と、しょっちゅう話しかけてきてゲームに誘おうとしてきます(汗)
(問題:上記のゲーム3作品のタイトルを順に答えなさい)

明日、学校からプリントをもらってくるので
退屈する事もないかもしれません(^^;)


最後は独り言みたいになってしまいましたが
みなさんもどうか体にはお気を付け下さ~い♪



ではでは、また!!


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月01日 02時09分18秒
コメント(10) | コメントを書く
[ハムハム系] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

さそり座の満月 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.