200120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010年02月19日
XML
テーマ:妄想~☆彡(113)
カテゴリ:ハムハム系
















こんにちは、二カ月近く更新ナシだったシマです(^^)



いつの間にか年も明け、節分もバレンタインも
終わっちゃいました~(苦笑)

で、ワタクシはと言いますと、ここの所は
年末にできなかった大掃除に燃えておりまして!
いやー春から「あーちちちん」氏が小学生ですので
家中模様替えを考えてまして、その用意として
掃除を始めたところ・・・片付くのが面白くて(^▽^)
あと、トラブルの多かったモル吉が、なんと最近では
家にトモダチを呼んで来るようになったので
さらに気合を入れて片づけてるんです♪

(前はスマブラをやりに来てたけど
今ではニューマリWii目当てで遊びに来てます)

メンタル面で苦悩してた時は自分の事で精いっぱいで
片付けも何も本当にできなかったんですが・・・
今は元気いっぱいで毎日フル稼働できててしかも楽しい(^_^)

それに嬉しいオマケ付きでして・・・(^▽^)
まぁそれは後という事で、まずは年始恒例のお節の公開!!

えらい時期外れというか、まぁ旧正月って事でお許しくださいな!



2010年の我が家のおせちはなんとゴージャスに
でっかい海老が乗ってました!!


DSCF2337.JPG


じゃ~~~ん☆





ってオモチャやろっ!!

↓コイツの正体はコレだっ!!海老に変身するのだよ↓



侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXダイカイオー (DX3号ロボ) バンダイ(発売中)【楽ギフ_包装】


ほんものはこっち


DSCF2341.JPG


あんまりゴージャスじゃないとういうか
いつもと一緒というか。
まぁ自分の為の覚え書きみたいなもんでー(^^;)





で、節分は買ってきた巻きずしが美味しかったのと、
バレンタインも買ってきた物を3人にあてがって(笑)
それくらいかなー・・・・。


入学説明会があったりなんやかんやで行事が詰まってて
一月~二月は本当にバッタバタしています。

パソコンはもちろん、ゲームする間もあんまりないくらいです~(苦笑)

あそうそう、触る間が無いくらいのパソコンですが
うちもついに光デビューしまして。
最初は速度早かったけど最近はあまり早いとか思わなくなったなぁ。

光回線や光電話が目当てじゃなくて、
うちの場合はひかりテレビがお目当てです(^^)
屋根の上のアンテナは入居した当時から壊れっぱなし、
ケーブルを引こうと思ってましたが初期費用が捻出できず
今回光回線で念願のテレビ接続となりました☆

三月後半から開通予定☆映らないテレビから一気に地デジです(^^)
(ゲームもスーファミから一気にDS、Wiiだったよなぁ)








で、最近の彼らの近況ですが・・・
彼らと言うのはもちろんハムハム(^^)



チコは最近回し車を倒し、自分で中に入って

「出してーーー出してーーーー!!」

と大騒ぎするのが楽しいらしく(笑)

この救出劇を私は「チコのお姫様ごっこ」と呼んでいます(^^;)
深夜の2時や3時に起こされる事もあるので
回し車をわざと直してあげない事もしばしば(汗)



そしてリキさんは・・・

一時すごくヨボヨボしてたので
あんまり先が長くないのでは、とか正直考えていたんですが、
ある日何の気なしに与えたトウモロコシが美味しかったらしく
その日からすごく元気に!!
毎晩毎晩「トウモロコシちょうだい」と催促に来るようになり
一ヶ月くらい「ちょうだい」が続いたかな?

そして今では・・・飽きて知らん顔をするようになりました・・・(爆)
今はキャベツとリンゴとブロッコリーが好きらしく
すごく元気に回し車をかっ飛ばしてます(^_^)


そして彼、サトチーですが・・・・


相変わらずのツンデレぶりで、寄ってくるのに触らせてくれません。
ですが、多少慣れてきたのか落ち着いたのか
撮影がしやすくなりました(^^)


DSCF2334.JPG

顔の色がちょっとだけ白っぽくなったので
表情が分かり易くなりました☆

DSCF2316.JPG

これが今までの中で一番よく撮れてます!!!
この子はこーいう顔をしてるんですよっ!!
正面からより見上げた顔がまぁなんともめんこくて・・・

「チコさんかわいいなーリキさんかわいいなーサトちゃんかわいいなー」

が口癖になってるバカ飼い主と化してます(汗)






画像が一枚残ってるので載せてときます(^^)

これ、Wiiチャンネルを見た子供が
作ってと懇願してきたので作ったイチゴムースのプリンです(^^;)
いや、プリンのイチゴムース・・・プリンなのにイチゴムース?
いや、もうなんでもいいやプリン型のイチゴムースです!!

DSCF2345.JPG

ポケモンのプリンなんですが、
ピンクだからイチゴムースで作ってあるというか。
文章で書くとなんだかややこしいぜ全く。

ちなみに味はイマイチ君だったらしく今の所リピはナシです(^^;)






あーさんが入学して慣れるまではなかなか更新できないと思いますが
自分自身がよく動けるようになったので、またずっと前みたいに
ダラダラ更新する日も近いかも(^^)
ネタはいっぱいあるんですがねー、文にまとめるのが下手になってしまった(爆)

そうそう、最初に書いた「嬉しいオマケ」ですが
動くおかげで体重が減りました(^▽^)

なにをやっても減らなかったんですが、ストレス食いもなくなり
「自分、もしかして病気なんじゃあ」ってくらい
すんなりと減り続けてます♪♪♪

一年前の春からざっとマイナス6キロです(^▽^)

まぁ・・・それでもまだまだ重いってのが大問題ですが(爆)








ではでは、今回はこの辺で☆
次はこのブログを久々に大幅リニューアルできるよう
頭ひねって考えま~す(^^)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月19日 16時20分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[ハムハム系] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

太陽がおうし座へ移動 New! 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.