000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

PR

X

フリーページ

2011年03月07日
XML
テーマ:妄想~☆彡(113)










今日はなんとハムネタがあります!!!








どもハート
最近さらにヲタに磨きがかかったシマです(^^)
いやぁ~、ヲタ人生って本当に素晴らしいですねぃ♪
どんな苦悩があってもキャラを見るだけで吹っ飛ぶし
相手が実在してないから浮気し放題!!!
最高っすよ(苦笑)

最近は急に孫悟空さんの男の魅力に憑かれ始め・・・
歳が近くなったからかなぁ?
悟空さめっちゃカッコよく見えるんだけど(^^)

(昔うちの師匠(普通の人間ですよ)が
天下一武道会以降の年齢を数えた所
フリーザ編で30歳は軽く超えてるよなぁと言ってましたが)








さてさて。前回うちのフィギアの諸君を載せましたが
載せ忘れた写真がありました。



RIMG0369.JPG



ちっさいゾーマ師匠並びにアークデーモン氏。
孫ずみさん、師匠の称号、使わせてもらってます(^^)
親指サイズで可愛いのです。


で、コレを撮影して掲載し忘れてた間に
師匠が増殖してしまいました!!!






こんばんわーーーーどきどきハート
キャンディーズでーーーーーーーすどきどきハートどきどきハートどきどきハート

RIMG0383.JPG


私たち、普通の大魔王に戻りまーーーーーす号泣



先週末、なんとなく大きいキャラが入ってるなと思い
いつものドラクエマスコットを買ったら
またゾーマでした(笑)

3人そろって思ったのは・・・

「3人・・・キャ、キャンディーズかよっ(滝汗)」

(BIGのCMで森三中がやってますよね~^^)




ですが!!うちには元々大きな師匠がいます。








こんばんわーーーーーどきどきハート


RIMG0381.JPG


MAXでーーーーーーーす♪








しかしこのMAXというかキャンディーズ+α。
後ろに不審者がいますね。




RIMG0382.JPG




ダーリン!!
ねらっちゃダメだっちゃーーーーーーー!!!







たまたまリンクがこういう状態で写ってて(^^;)
狙ってなかったんですがね。本当ですよ(笑)

しかしリンク兄さんよ。
ゾーマは多分ガノンより強いぞ。
あきビンでは跳ね返せないくらいの
ビーム弾(?)を打ってくるぞ、メラゾーマとかメラガイヤーとか(笑)







あーしかしゾーマは本当にかっこいいなぁ。
先日DQ9でシドーLV1に全滅させられ
「通算10回全滅した`称号`」を見事頂きました・・・。
ゾーマを9でも倒す!!を目標にしてたお陰か
いつの間にか全員LV80前後になってしまいました(^^;)

モルに
「かっぱ隊、強過ぎ」
と言われました~。
(主役の名前が`かっぱずし`なもので雫)









さてさて(^^)冒頭に書いたハムの話です♪


うちの白ハムたろすけさん。
(かたかな表記になったりひらがな表記になったり不安定)

キツい性格とは裏腹に非常に可愛い顔をしております。





たろ~、たろすけ~(^▽^)


RIMG0351.JPG



んーピンボケ。
もっかい撮る??


RIMG0374.JPG


おーーーーーー!!可愛いぞ!!!
もっと近う寄れ、苦しゅうないぞい(^^)



RIMG0375.JPG



あーーーー可愛いっ!!!





たろは触られるのが嫌いなくせに脱走が好きなハムです。
だから前を開けておくと積極的に出てこようとします。
ですが息を吹きかけたり手を近付けると
疾風の如く逃げて行きます(^^;)




サトも騒々しいですがたろもかなり騒々しい。
ご飯が少ない、もしくはメニューが嫌いとなると
いつもこんな騒音を立ててくれます・・・。






たろすけ工事中
[ハムスター]
たろすけ工事中
by SHIMAchang

掃除する前なのであちこちにアレが落ちてましてスイマセン(^^;)





えさ箱、そのうち壊されそうな気がします。










たろすけの奔放ぶりを見てると、
サトはいくら騒がしくても大人だなーと感じます。

で、最近は毎朝どちらかが起きてきて
いってらっしゃいって感じで見送ってくれます。

実際は
「昨日ゴハンくれてないやろーーーー!!」
とかの催促でしょうが、音を立てるとオヤツなりが来るのが分かったのか
二匹とも音を立てて呼んでくれます(^^)
夜はヒトもハムもお互い寝てたりするので・・・
朝の短い時間で濃い交流が持ててます(^^)










こんな可愛いイケメンハムたちに囲まれ、
そして気が付くと自分の身の回り
大好きなリンクやゾーマ(!)で埋め尽くされてる私(笑)



なんて幸せなんでしょーーーーーーー
ハート












余談:ゾーマの顔は谷村新司のモノマネをしてる
清水アキラに似ている


















最終更新日  2011年03月07日 21時05分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[うるさいが楽しい我が家♪] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:ハムとか大魔王とか(03/07)   ハム様 さん
たろくんの動画、めちゃめちゃ可愛いですね~(^o^)丿
えさ入れを高速でバタバタさせるところもですが、指に対する超反応が特に^^
うちはリースが活発タイプですが、どこか気だるさを漂わせているハムなので、
このまるでムースのような好反応が懐かしくなってしまいました^^

そしてそして、前半のお話、またマニアックでみんなわかりませんよ^^
ゾーマって、何でこうカッコイイんでしょうね。
ドラクエ3ではストーリーにはほとんど絡まず、最後に待ち構えていただけなのに
なぜか絶大なインパクトがあるし。6、7、8辺りのラスボスも話的にはそんな感じだったと思いますが、
全然印象に残っていません。哀愁を漂わせるデスピサロは別として。
それに、前にも書いたかも知れませんが、シリーズ唯一のアップテンポのラスボステーマ曲
痺れますよね^^アナログなファミコン版の音限定ですが。
時オカリンク、狙ってますね~!しかし、「ひかりのたま」で「やみのころも」を剥ぎ取らないと、
多分勝てないですよ^^

悟空は安心感がありますよね。ベジータやピッコロ、悟飯の方が強くなった時期もありましたが、
たとえ他のキャラより弱くても悟空がいるだけで何とかしてくれそうな。
むか~し怪物に追われているところを、悟空に助けてもらうという夢をみたことがあります。
「後はオラにまかせてくれ」と言った悟空の背中がめちゃめちゃ頼もしかったです。
ニートなんですけどね^^ (2011年03月07日 23時47分42秒)

 Re:ハムとか大魔王とか(03/07)   孫 ずみ さん
>相手が実在してないから浮気し放題!!!
ぼくはもっぱら実在するおにゃのこ専門でふw (・∀・)

てか、ゾーマかっけぇーー!www
ちっこい3体もいいけど、やっぱでかいと迫力ありますね♪
師匠の貫禄www (・∀・)

悟空もだけど鳥山明先生のキャラは
なんでこんなかっこいいんだろw
Σ(゚Д゚)はっ!
もしかしてたろちゃんのたろって・・・
空豆タロウからきてます?w (2011年03月08日 00時19分07秒)

 Re[1]:ハムとか大魔王とか(03/07)   SHIMA chang さん
ハム様さん
-----
たろ、可愛いでしょ(^^)顔はサトチーの方が整ってるんですがこの子もかなりの
男前です(^^)
いやぁ~、バーチャルとハムスターのイケメンを探すのは得意なもんで(^▽^)
リースくん、妙に人間くさいイメージがあります(^^)無邪気なハムというよりは
色々考えてそうな仙人的な子に見えます。
たろは確かにリアクション芸人ですね(笑)まだ半年くらいなのに何を考えてるかが
態度を見ただけで大体分かる気がします。
小さなハムスターの、この個性がなんとも言えませんよね~♪

ゾ-マさん、台詞も三回しかないし(バラモス退治後のアリアハンと、対面した時と最期)
なのにどうしてああも魅力的なんでしょう!!!顔はブs・・・なのに(苦笑)
モルはデスピが好きみたいですが、私はやっぱりゾーマとシドーが忘れられません。
で、今またDQ3のCDを車で聴いていて・・・3の曲はシリーズの中でも全体的に
レベルが高い気がします。「そして伝説へ」を聞くと今でもトリハダが!!

私もリンクに「ひかりのたま」を持たせたくなりました(^^)が、ゾーマとかってすでに
「剣」や「盾」で対抗できるレベルじゃない様にも思うんですが(^^;)
でも個人的にはパチンコやデクの実、あきビンで対抗してくれたら嬉しいな~(笑)
ただ、リンクには「バイキルト」や「スクルト」がないので「やみのはどう」なんかをやられると
「ゾーマ1ターン休憩」と同じになって得ですねぇ(笑)
(間違ってたらごめんなさい)

悟空さに助けられる?!あああ~(汗)そんな夢見たらますますメロメロになるじゃないですか~っ!!
ドドスコ踊っちゃいますよ~(滝汗)
とか言う自分もここ2日、夢にリンクが出てきました(^^;)

悟空さがいる安心感、確かにハンパじゃないです!!どんな窮地でもあの喋り方で
態度も変わらないんですから(^^)自宅に帰宅した安心感に近いですね(笑)

・・・もっと書きたかったのに文字制限が・・・くちおしや(爆
(2011年03月08日 23時45分53秒)

 Re[1]:ハムとか大魔王とか(03/07)   SHIMA chang さん
孫 ずみさん
-----
いやぁ~ん!!ずみさんは独身さんだから実在の女子が好きでも問題ないじゃないですか~!
私は一応法律上許されないもんで(^^;)
現在メロメロな二次元青年は数人います(笑)だけど全然問題ないヨーーーーー♪

でっかい師匠も実はそんなにでっかくはないんですが、確かに迫力と貫録はすごいですね。
自分はシドー先生が欲しいんですが、今の所モルが好きで集めてる感じなので
シドーは後回しにされてます。
ゾーマは私がうるさいから選んだみたいでしたが(!)なかなかマニアックなモルなので、
他のDQフィギア、なんかビミョーなのが多い気がします(^^;)
小さいの、今のところは魔王はゾーマしか入ってないみたいですが、違うヤツになったら
さらに集めたいと思います(^^)ギオっちはあんまり欲しくないけど。
(DQ9のボス、エルギオスの事)

鳥山センセのキャラは、強さやカッコ良さ以上に人間臭さを出してるキャラが多いので
マンガだけどマンガ過ぎない所がいいですね(^^)
しかしあんだけスケベェな仲間ばかりなのに悟空さが全くスケベじゃないのが
変ですよねー。子供までいるのにさっ(笑)

でですよ!!!たろすけは古ーいゲームのキャラから名前を付けたんですが
時々間違えて「たろさ」って呼んでしまってます(^^;)
そしてハムの名前候補に毎回必ず上がるのが「ピーすけ」(笑)
「くりきんとん」だけは付ける事はないと思いますが「ガッちゃん」はそのうち
実際に付けそうな気がしています・・・

って全部DBじゃなくてアラレちゃんやしっ!!(笑)
`つん・つんツノダのヘイユー号`も絶対にないと思います!!!



おお~、また文字制限オーバーした・・・がはぁっ!!くちおしや・・・!!!
(2011年03月09日 00時00分55秒)

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

大感謝セールのお知… 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.