200181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トチタロスの説教部屋

トチタロスの説教部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011年08月16日
XML
テーマ:妄想~☆彡(115)
カテゴリ:ハムハム系









はて、ここに来るのは何ヶ月振りだろう???
またシステムが一部替わってるような気がするが・・・。










お久しぶりです(^^)滅多に現れないシマです(^▽^)
もう開き直りつつあります(苦笑)






ブログも書けんほど忙しいのか?と問われれば
そうでもないとしか言えませんが
最近気がつくと一ヶ月とかあっという間に過ぎてしまってます。












やっぱりでしょうか(爆)









久々なブログ投稿ですが、本日の議題は

「ローソンのフロランタンが美味すぎる件」

ではなく、世にも?珍しい動画です。
(スライスアーモンドいっぱいの焼き菓子フロランタン¥120、ウマーハート)





この動画の主人公は・・・タロスケです。


RIMG0374.JPG


タロは以前何度か書いたようにやたら鳴きます。
今回はその鳴き声が入った動画になります。



ハム飼ってる人でも聞いた事がないかもしれないハムスターの声。
本当に滅多に泣かない動物なんですが、タロは本当によく鳴きます。

いじめてませんよ、でも鳴きます、そしてよく怒ります(泣)
触ると嫌がります、が、呼ぶと走ってくるし
毎朝小屋の定位置で起きるのを待ってくれています。

RIMG0503.JPG
<定位置の図>

たまに起こしてくれる事すらある(※)ので一応懐いてるんでしょうが

・・・・・・・・よく怒って威嚇、鳴きます(T_T)




なぜこんなにしつこく書いたかと言うと、
コレを見て「虐待だ」とか言われない様にするためです。
自分も今まで15匹以上世話をしてきましたが
この子は本当に例外で、こんなの見た事がないので
無理に鳴かせて撮ってると疑われるんじゃあとヒヤヒヤで(笑)




撮影した当日、この日はタロの声がよく聞こえてました。
「あれ?鳴いてるな」と何度も気が付き、そして「チャンス!」と思って撮りました(^^;)

フタを開け閉めしてますが、鼻やヒゲ、手などはもちろん
挟まない様注意を払って撮ってます。
この動画が嫌がらせでない証拠に、タロとの微妙な力関係は
現在も変わる事なく続いています・・・(^^;)


(※)朝、お目当ての食べ物が欲しい時に
鼻でエサ箱(カゴの網に吊ってあります)を下から突きあげ、
ガシャンガシャンとすごい騒音を立てるんです。
多分タロは目覚ましの音に反応して起こしに来るんだと思うんですが・・・。

で、起こさない日はつぶらな瞳でこちらをじーっと見つめて
起きるのを待ってくれてます(^^)
小さくささる視線で目が覚める事も・・・(笑)

因みにサトは金網ガリガリで呼んでくれます(^^;)
タロのガリガリはすごく小さな音ですが、
サトのガリガリはなかなかの騒音です(笑)









では、いじめてないタロの動画を見てあげて下さい(^^)
最初の方、「ヂーーーーーーー」って聞こえるのがタロの声です。




RMOV0480


連れ帰る時、信号待ちのたびにこの声で鳴かれたんですよ(笑)










まるで怪談話のように前置きが長かったですが、なんとまぁ短い動画(爆)

でも疑われる恐れのある事は一応説明をしておかねばと思ったので。
堅苦しくてごめんなさいです(^^)









さて!!話変わって3DSが値下がりしましたね!!

あちこちで批判してる人もいますが(PSと比べる人多し)
実はPS1も出だしの頃、いきなり半年で1万円値下げした
過去があるらしいですね。
(35000→25000とか)
その頃はオンライン対応なんかもなかったんでしょう、
ソフトプレゼントなんかももちろんなかったそうな。

・・・カタキのように批判するのはやめましょう(^^)




発売日に買った自分としては、最初は

「えーーーーー?!」

でしたが、数分後に

「・・・2台目買えるじゃん」

に切り替わりました(笑)




「3D機能いらない」

と批判してる人。3DSは3Dを取ったとしても
過去のDSとは別物なのだよ♪
メモリと解像度だけで判断しないで
実際に触って(3D機能以外の部分)見てほしいと
本当に思うんだなー。


子供と一緒に、図鑑にポケモンが配信されてないか待つ
楽しみもあるし、画像配信もなかなか楽しくて
個人的には買って良かったなーって思ってるしね(^^)


それに、ヘビーユーザー向けになる必要がないとも思うし。
ポケモンスクランブル発売前に値下げに踏み切った所は
なかなかの英断だったと思ってるくらい(^^)
親子で会話しながら楽しめるのが任天堂の良い部分だしね。

方向性がソニーと二分してて丁度良いと思ってるんだけど。





そういう私は現在「すれちがい通信」がお気に入り♪
昨日はスシローで、今日は大型量販店ですれ違い成立!!
よそ様のMiiが遊びに来てくれてます(^^)


そしてうちのMiiはこんな子が。




RIMG0526.JPG


全然Mii(me)じゃない!!全くの他人ですよー(笑)
「すれちがい伝説」って内蔵ゲームでリンクの帽子GET♪
良い感じだわ~ハートハートハート

RIMG0527.JPG
↑普段の彼↑



徳島県内の人、この`にせリンク`が行ったら
近くにシマが出没したと思ってくだせえ。
しかし知らん間にあーさんMiiに替えられてる事も多いので
誰が行くかは分かりませんが(笑)






最後になりましたが2歳2カ月のサトさん。
お腹の毛が抜けて見た目には老けましたが
体力は全く衰えてません。
トチローが上り切れず外してた階段も外さず使い、
毎日3階の食品貯蔵庫にマメに向かっております(^^)

そして大好きなイチゴミルクスナックを持って行くと・・・
ハイジャンプして奪い取ります(汗)

まだまだ元気そうなサト、良い写真が撮れたら
またアップします(^^)



ではでは、また!!バイバイ



次の更新は2ヶ月後でしゅ?

RIMG0521.JPG

8月14日のタロ。
呼ぶとこのように凝視しながら走ってきます(笑)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月17日 00時58分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[ハムハム系] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

さそり座の満月 瑠璃月姫さん

ともちゅの日常生活… ともちゅさん
コチョの部屋 コチョ6315さん
ハム様の王国 ハム様さん
孫ずみ道場 孫 ずみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.