1529516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


profile

Author: Cカイマン

同級生の夫と、シンガプーラの男の子にゃんこ「ピオロ」の
2人と1匹で毎日楽しく暮らしてます。東京在住です。

■2012年夏■
28歳で2LDKの分譲マンション購入を決意。
■2013年春■
新居での新生活がスタートしました♪

大好きな家具たちに囲まれた心地よい生活を実現すべく、
仕事と買い物に日々奮闘中ですヾ(*´∀`*)ノ


ランキング参加中です。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです★
↓↓↓
にほんブログ村へ

にほんブログ村 北欧インテリアへ

にほんブログ村 マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ

 

Calendar

Category

Recent Posts

2014.01.23
XML
カテゴリ:  ベランダ
こんばんは~。

cblog0223.JPG


引越したら絶対やる!と思いながら
なかなか手をつけられず、後回しにしていたことの1つ!

「 ベランダガーデニング 」を 始めましたヽ(*゚ω゚)ノ ♪



トラコミュ
☆ベランダガーデニング


トラコミュ
心地よい癒しの暮らし











ブログ更新をサボっていたせいで、買い物記録を載せれなかったんですけど (・∀・;)
実は今月の楽天買い物マラソンでガーデニンググッズを大量購入しました。

プランターはもちろん、苗も土もストッカーもスコップも!!



もう少し暖かくなってから始めようかな、とも思ったのですが
" 思い立ったが吉日 " ということで行動開始!!

いつか、いつか・・・となると、なかなか始められない人間なので
この出費の多い年初めに大大大出費を重ねて、用品を揃えたという (( ´∀`))ゲラゲラ

なんとも自分らしい2014年がスタートした感じです・・・!



で、まずは何から育てようかな~? 

・・・やっぱり大きくなるまで時間がかかるものから!!

ということで、ずーっと育てたかったオリーブを植えることにしました。





一番上にアップした写真の左から

cblog0224.JPG

葉の裏・表のコントラストがはっきりしていて
濃いめのグリーンが私好みな、ネバディロブランコ。


ネバディロブランコ。
我が家には縦にスッと伸びた樹高150cmくらいのものが届きました。








cblog0225.JPG

やや白っぽくて細長いスッキリした葉っぱの、ミッション。


ミッション。
我が家には横にふんわり枝を広げた樹高80cmくらいのものが届きました。




とりあえず、オリーブの苗は初心者向けのこの2品種から。

完全に、実をつけるのが目的の組み合わせ・・・(笑)







そして、オリーブの隣りの、小さめのプランターには

cblog0226.JPG

我が家ではよく料理に使うローズマリーを2苗植えました。

これは吉祥寺にて購入したマジョルカピンクという品種のもの。



私にとってローズマリーはちょっとした実家の思い出が詰まったハーブなんです。



小学生の頃、庭のテラコッタ鉢で母と色んな種類のローズマリーを育てていたんですが
なぜか鉢植えなのに、どれも " 樹木レベル " に大きく育ってくれて。

「 そろそろ根詰まりするから、地植えしちゃおっか! 」な~んて会話していた翌々日・・・。

3鉢くらい、そのローズマリーが盗まれちゃったんですよね (´;ω;`)ウゥゥ



あの時はなんだか、なんとも言えない気持ちを味わったというか。

こんな「超」が100回くらいつくド田舎で
しかもローズマリーの鉢を盗む人なんているんだ・・・と
色んな意味でショッキングな出来事だったんですよね。

樹高1mくらいに育ってたものをどうやって持っていったのかも謎なんですが
わざわざ軽トラとかで盗むくらい立派だったのかなぁ?

母が警察に相談しにいったんですが「え?植木鉢??」みたいなことを言われて( ゚ェ゚;)オイオイ

まあ、タダの植木鉢ですけど
小学生が3年くらいかけて大事に育てたんですよっ!って今書いてて思います (笑)

盗難届は出しましたが、もちろん戻ってきませんでした~。ですよね!



そんなちょっぴり苦い思い出のローズマリー!

その時みたいに大きく育ってくれるといいです ヽ(*゚ω゚)ノ





とりあえず、苗はオリーブとローズマリーだけ!

次はセージやタイム、バジルを植えていこうかな、と思っています。
( あ・・・食べるのばっかり・・・ )

ベランダガーデニングの為に買ったグッズは、次回ご紹介します♪





いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます (*゜Д゜*)
下矢印ランキング参加中です♪ポチッと応援して頂けると嬉しいです d(>ω<*)下矢印

にほんブログ村 マンションインテリアへにほんブログ村 北欧インテリアへ

web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.23 22:19:27
[  ベランダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.