084339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小花のブログ

小花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

としきゅん

としきゅん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

地図端会議 - googl… google地図などさん

Comments

としきゅん@ Re[1]:楽天ブログアプリ(10/06) としきゅんさん >自分のブログだが、コメ…
としきゅん@ Re:楽天ブログアプリ(10/06) 自分のブログだが、コメント書いてみた。 …
としきゅん@ Re:育めんパパです(04/01) 育めんパパさん こんにちは! ずいぶ…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
足ドブス@ Re:外反母趾(軽度ね)が3日で治った!?(02/21) そうなんですかァ!!毎日広い売り場を歩…

Headline News

2017.03.22
XML
カテゴリ:高校受験
とうとうおばかな長男を塾にいれちゃいました。どうして、自分で点が取れる勉強ができないんだろう、と悩むこと2年。結局個別指導の塾に入れました。さて、効果はいかに?
塾の先生と話していて思ったこと。
よく、経済格差があってお金がないといい高校に行けないという話を耳にします。不思議でした。私は塾にも通わずトップ校に合格しました。昔流行っていたトレーニングペーパーで自分で勉強しました。だからなぜ?と思います。トレーニングペーパーもお金はかかるけど、塾ほどではないです。
塾の先生いわく、今の子供たちは便利な社会で育っているから頭を使う訓練が出来ていないそうです。そうかもしれません。つまり、お金を払わないと、頭を使う訓練が出来ないということのようです。
あと、便利で楽しいことがすぐてに入るせいか、自分の思い通りを実現することに工夫したりすることがあまりないんじゃないでしょうか。
だから、結局、昭和の世代なんかと比べるとデフォルトが違うんでしょうね。お金がないと底上げができないのかもしれませんね。
世の中の空気って恐いですね。そう思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.22 17:47:36
コメント(0) | コメントを書く
[高校受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.