640600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/05/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日照不足と肥料過多で、徒長してしまった春ジャガイモ(さんじゅうまる)を収穫。

私は部屋から作業の様子を観て、夫に指示しただけだったが・・・(^-^;

徒長したからもう数は望めないと思っていたけれど、

自分の予想よりは多めの収穫で、ヨカッタ。

徒長していなかったら・・・もっと大きな喜びを感じられたに違いない。

今週は、雨が降りそうだから、今日しっかりジャガ干し(風あて)しておこう。

給料日前の食糧難。ジャガイモで飢えないようにしよう。


あいたプランターに新しく土を入れて、トマトとピーマンと落花生の苗を移植。

夫はいつもの通り、中途半端な形で・・・作業を終わらせて・・・(泥つきサンダルなんか、玄関の真ん中に堂々と脱ぎ捨てて。💢

あらっと思ったら、夫は私の実家の2Fの窓枠周辺の修繕に行っちゃってた。

黙って行くから、子どもよりも悪い。行先と目的ぐらい伝えてから行ってほしいものだ。

実家の母からの電話で、夫が向こうに行ったことを知った次第。


母。まだ修繕に時間がかかりそうだから、お昼を出さなくちゃ・・・と相談の電話だった。

私:「そんなに気遣わなくても・・・自宅で食べさせるから・・・」って言ってみたけど、

母。カツ丼でも宅配してもらおうかね・・・って。

(* ̄- ̄)ふ~ん


今朝、私が夫に頼んだお仕事・・・ご近所におすそ分けをまだ、してくれていないんだけどなあ。

帰宅後、シャワー浴びてもらってから、ご近所に届けてもらうことになるなあ。午後になっちゃうかあ・・・


今日は昨日よりも暑くはならないみたいだから・・・

農作業には絶好の午前中だった。



※豆乳・・・バニラアイス風味のと、いちごラッシーを飲んでみた。いくつかは冷凍中。

※私の洗濯物を部屋で干したら、床に釘が1本、転がった。3センチほどの新しい釘だ。こんなものを洗濯機に入れるのは、夫だけ。洗濯中、ファスナーの音にしてはハッキリ聞こえすぎると思っていたら、コレだ。こんな日に限り、洗濯ネットを使わず。私の衣類が破けたら、どうしてくれる!!7万円の洗濯機、買って7か月目か?異物混入で機械が不調になったらどうするんだ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/20 11:10:58 AM



© Rakuten Group, Inc.
X