640579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/07/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あの凶悪事件。

あの凶悪事件の報道によって、『マインドコントロール』という言葉が定着した気がする。

高齢のおじいちゃん・おばあちゃんたちだって、時々使ってるものねえ。



職場でも、家庭でも、

上下関係・主従関係・チカラ関係で悩んでいたりするものだけど。

ヘタに逆らうと、特定の相手から酷い目に遭わされるから・・・

それが怖くて、絶対に逆らわないという選択をするようになっていって。

大切な自分の自由意思はどこかへしまい込んじゃう。

それを何回も繰り返して・・・

時には極限の恐怖のようなものも感じさせられて・・・

最終的には相手に完全に操作されてしまって。支配下に。

「御尤も」「御意」みたいな・・・TVドラマのセリフがピッタリな日常に。

それが当たり前になってしまう。

マインドコントロールって、恐いねえ。



私のまわりにも居る、「ひょっとして、マインドコントロールされてるんじゃないかな?」と思える人が。

よく、特定の誰か=@の言いなりになってるわ。

でも、その人がその生活をごく普通の日常だと思っているようだから、

私ナンカ傍からその人を観ていて「怖さ」を感じる。

その人が大学で心理学を専攻していたって、こんな風ではねえ。

こっちから「そうじゃないだろう」「おかしいだろう」「間違ってるだろう」と言ったって、完全否定される。

だから、私は関わらないことに決めた。「どうでもいいや、もう。歌じゃないけど、勝手にしやがれ・・・」って。


2年近く距離を置くようにしてきて私の頭に浮かんだのは・・・

その人が「@が死ぬのをひたすら待ってるのかな」ということ。ゾゾゾー((;^_^A

でも、どう観たって、@の方が御身大切にしてるから生き延びてしまいそうだよ。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

@が長生きしたらば、なんと皮肉な、最悪のシナリオだなあ・・・



あの家から@が×××なれば、全てが上手くいきそうな気がする。

@はどこへ行っても「◇◇者」なんだね、そういう生き様を晒してきたんだろうねえ。

@は周囲の反応に鈍感なのかなあ?普通は気付ける反応だろうに。

心配なその人は、「@が大病後に○○●●なった」と話すが、

私等の目にはそれはあてはまらず。

昔から○○●いんだと思う。

ご近所の評判、世間の目を信じることも必要。

「シマッタァ」は必ず後からやってくる。

「シマッタァ」を処理する力があるうちは誤魔化せるが・・・

誰だって、老いるからね。

時々思う。そのうち起こるゴタゴタに、私は関わらないぞ。


他所のおばあちゃんに「マインドコントロールされてるんじゃないの?」と思われえるほどの非常識の数々。

蔑視対象にされるのは、@だけで…と思う。

@のキョウダイは、目障りな@が離れて清々してるんだろうなあ。(-ω-;)ウーン

バクダン野郎=@のご機嫌取り?冗談じゃない。(私が特別な用事でそこへ行くと、@はチャリに乗って逃げる。私から何か言われないように、逃げるわけだ。💢

そういう姿を見ると、私は、バクダン野郎の身勝手な日常を撮って、@のキョウダイに何百回も見せつけてやりたくなる。私には逃げていくその姿=数十秒間だけでも凄いストレス。💢



【ストレス解消グッズ】 叫びの壺 [叫びの壷] ★ 力の限り叫んで叫んでスッキリ爽快!!発声練習やカラオケの練習にも使える 【ストレス発散 グッズ イライラ 解消法 発声練習 ボイストレーニング ボイトレ】​​


【ストレス発散 グッズ】 叫びの壺 [叫びの壷] ★ 力の限り叫んで叫んでスッキリ爽快!!発声練習やカラオケの練習にも使える 【ストレス解消グッズ イライラ 解消法 発声練習 ボイストレーニング ボイトレ】

​​
叫びの壺





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/26 01:43:14 PM



© Rakuten Group, Inc.
X